【ECHLIFE A801】使い物にならなくなってきました

Blog Admin
Blog Admin

先日購入した「ECHLIFE A801」ですが、半年も経たずに、使えない代物になりつつあります。
他のイヤホンマイクを使うようにします。。

オフホワイト

ECHLIFE A801
問題発生
実用に耐えられない状態

手元の実機だけかもしれませんが。
1時間の打合せがやっとで、90分以上は心許ないです。

また、動作不良も認識しており、ダメかもしれません。どいうか、ダメです。

バッテリーがもたない

最大の問題は、バッテリー稼働で1時間ちょっとしか使えないことです。
うまく充電されていないのでしょうか。

高速充電で、2時間で満タンになるはずなのですが。。

ボタン

90分ほどで電池がなくなってしまうので、打合せが2時間などの場合には使えません。
急いで有線のイヤホンマイクを取りに行って、繋いで、設定変更して。。
と、かなりストレスになることがあります。

せっかくのワイヤレスなのに、と残念な気持ちになります。
こちらの声の伝わり方の評判は良いのですが。。

動作不良も発生

仕事

パソコンで使っています。
オンラインミーティングで使うわけですが、特定のツールでは、PC側の動作不調を引き起こします。

問題になるのは、ZoomとTeamsです。
何かと問題のありそうなツールたちではあるわけですがw
Meetでは問題にならないので、ツールや他のBluetoothデバイスとの相性なのでしょう。

Zoom利用中

ビデオ会議

マウスの動きが鈍くなります。遅くて使い物にならないほどです。
Bluetooth接続しており、リフレッシュカウンターのせいかと思っていじってみたのですが、違いました。
打合せが終わったら元に戻りました。

Zoomのアプリを使っています。

Teams利用中

Zoomと同様に、マウスの動きが鈍くなります。
マウスが使えないのは困ってしまいます。。

ブラウザー版のTeamsを使っています。
EdgeのInPrivateモードです。
純正のはずなのですが。。

安かったからでしょうか

調達価格は2,924円でしたが、定価は5,000円近くするものです。
だんだん価格は下がってきているようですが。。

半年ほどでこの状態なので、少し残念です。

全体

現状を理由に、別のイヤホンマイクを調達しようと思います。
マイクは口元に来るものにしたいですね。
やはり相手への伝わり方が重要だと思うのです。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました