【転スラ】第70話 感想 ゲームのテスターってことで

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第70話(第3期 第22話)「勇者との決着」を視聴。
金策は落ち着いて、武闘大会も落ち着いて。

ラファエル

転生したらスライムだった件
第70話
第3期 第22話 感想

金貨の問題は解決したとして。黒幕は名乗り出てくるのかな。
もう落ち着いちゃったのかね。

新たな繋がりを得て。
テンペストの発展は間違いなしだね。

金貨不足問題が持ち上がるも、ガゼルとエルメシアの協力をリムルは取り付ける。その場でエルメシアから盟約を提案されるが、ディアブロの危険性についても糾される。

第70話 あらすじ(公式サイトより)

金策で悩まないの

黒字倒産の危機だったな。
流通に耐えられないお金って。

まあ兌換紙幣みたいなかたちで信用と流通が発展してるみたいだからな。

まちがいなく発行元に頼むよね。
そんな関係性なんだし。
両替ってだけなら、ちょっとくらい融通してもらえるでしょ。

最初からそんなに悩むことじゃなかったような。。

深夜の密談で決めちゃうなんて。
政治だね。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

発行元に頼めばいいよ

ドワルゴンで発行してる貨幣がデファクトスタンダードになってるってんだから。
ガゼル王に頼めばいいよね。

両替だけならインフレとか気にすることもないし。

いや。
気にした方がいいのか。
無為に流通量を増やさないようがいいんだろうか。
どうやってコントロールしてるんだろう。
考えてみるとすごいな。

ポケットマネーなら

乱入してきたな。
エラルドは事情を知ってたんだっけ。
記憶が。。

エルメシアのポケットマネーもさることながら、その財布の仕組みが気になるよ。
まるで四次元ポケット。

まだまだ貯金はあるんだもんね。
経済状態がよく分からない世界ではある。

密談でエルメシアの許諾ももらって。
テンペストとサリオンの結びつきは盤石。
人間関係じゃなくてエルフ関係?w
仲良くできそうでよかったね。

思慮深く

ディアブロは危険な存在らしいぞ。
ちゃんと止められるのか、心配になっちゃうような存在。
けど名付けできたわけだからな。
力関係でいけば、リムルが御することができる相手ってことだよね。

よく考えたら、部下たち全員が結託して反旗を翻したら、トップはどおなっちゃうんだ。

ディアブロは原初の悪魔って話だったな。
キケンなんだな。

楽しそうに働いてるけどな。
あんまり反発しそうにもない。
が、思慮深さはリムルよりもすごそう。

登場するときも狙って来てたみたいだったもんね。

黒幕さんの出番なし

きっとロッゾが裏側で動いてたんだろうってことになるわけだな。
お金でどうこうしようって。
実力行使よりも効くか。

マリアベル

経済を牛耳りたい。

追ってフラフラ出てくるのかな。
思慮深くいくなら、罠を張った方がよさそう。
後々も手出しさせないようにしなきゃね。
あるいは実力行使で解体にまで追い込むか。

どうなるか楽しみだな。

決勝戦

武闘大会は決勝でしたね。
ゴブタ vs マサユキ

なにもしない勇者との壮絶なバトルw

力を合わせて変身

ゴブタの進化がすごいんだな。
ラファエルさんが黙ってたのは、お話の都合上ってことだったんだねw

合体技ってことなんだろうか。

修行のたまものなのか。
偶然の成せることなのか。

ゴブタ

ゴブタは根性あるからな。
器も大きいし。
案外しっかり者。

これで釣り竿を得た。

逃げてもかっこいい!

何もしてない勇者は、とにかくバイアスがすごい。
何をしてもいいんだから。
周りが勝手に解釈してくれるんだから。

ゴブタからの攻撃の直前に棄権するとか言いそうになってたけど。

細かいことは誰も気にしてない。
気を失いそうになっても、技を見きれなくても、大丈夫w
自動補正。

マサユキ

格上じゃなかったら勝利は確定ってことだよね。
リムルとか、格上と戦っちゃったらマズいわけだな。

決着か

勝負の行方はマサユキが勝手に決めちゃったからな。
審判も司会も、困っちゃうよね。

せっかく目立つところにいるのに。。w

ソーカ

そいえば、リムルの周りで観戦してた方々がご挨拶に来られてたのかね。
挨拶で忙しくて戦闘の様子なんて気にできないのかと思いきや。
そこはしっかりと楽しめたんだね。

挑戦権はいいんだね

これで、地上施設でのお祭りは決着。
表彰状もらえるんだね。
逆に、それだけ?って感じで。

ゴブタが四天王のうちの最後の1人。
実力はあるみたいだからいいのか。

四天王

ハクロウの修行だけじゃなく、ミリムにまで稽古つけてもらえるんだもんな。
どんどん強くなってく。

愛されキャラだな。

ランガもとばっちりでw
もともとはゴブリンと狼で戦ってたってのに。すごい協力関係をしっかりと築けたもんだ。
リムルが仲良くしろって言ったの守ってる。
統治能力ってことなのかな。

アルファテスターとしてがんばってくれ

マサユキくんはユウキに送り込まれてきたんじゃないのか。
何か企んでるってことでもないんだね。
ただの日本人会ってことなのかな。

いろいろとぶっちゃけちゃったのね。
バイアスのコントロールは授けてあげないのかな。そんな流れかとおもったのに。

ヒナタ

地下迷宮の広告塔にってことで。
攻略本あげるからがんばれ~ってことになったか。

チートや。

ベータテスト、じゃなかった、リリースしてるんだからアルファテストか。
そしたらビーターにはならないねぇ。。
何言ってるんだってw

中層までで数日って言ってたな。
最下層に至るまで、いったいどれだけの日程を要するんだ。
全攻略するためにはけっこうな装備が必要ってことだな。
まあ100層あるんだもんな。

簡単に攻略されちゃってもおもしろくないか。

子どもたちは登場しなかったか

教え子たちが暴走気味に戦闘参加とかしちゃうかと思ったのに。
特になにもなかったな。
気品席で楽しんだだけか。

クロエ

まだ迷宮があるからな。
そっちでがんばってもらう感じかな。

屋台を楽しんで終わりってこともなかろう。
クエストは与えられてるみたいだけど。
それだけじゃ済まないでしょ。

次回は第71話(第3期 第23話)「迷宮開放」。
地下ダンジョンの扉が開く!
中の人たちはどおなった?

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました