【転生したらスライムだった件】第2話 感想 多能力スライムが神になる!

『転生したらスライムだった件』第2話「ゴブリンたちとの出会い」を視聴。
いい感じに展開早い!
いろんなもの捕食して、ガンガン能力追加して。
あっという間に無敵のスライム様ができあがりそうな雰囲気。

転生したらスライムだった件
第2話 感想

灰と幻想のグリムガル』とか『ゴブリンスレイヤー』のゴブリンとは大違い。
かわいいしかしこいw

解析の時間が必要

ヴェルドラから名前もらった。
これで「リムル=テンペスト」が生まれた!
主人公はここまで名無しだったんだな。

ヴェルドラ
「テンペスト」姓で大喜びw(なんか厨二ぽいと思うんだw)

リムルが大賢者とのお話中の、ヴェルドラの様子がかわいい。
圧倒的なヒロイン感!!w
1話のコメンタリーでも言ってたけど。
なかなかなキャラクターだと思う。

リムル=テンペスト
結界ごと喰います。

んで、無限牢獄ごと喰っちゃう。と。
なんでも喰えるんだな。
マップごと喰っちまいそうな勢いw
しばらく解析に時間を要すんだね。
OPには出演してるから、脱出するんだろうと思うんだけど。
どうやって胃袋から出てくるのかね。吐くの?w

喰いまくる!

やっぱスライアムだし、水が好きなのかな。
水刃の威力w
かなり強力な攻撃手段だろ。

水刃
水刃(すいじん)やべえ。切れ味抜群すぎて、使う相手は選んだ方がいい。

1話の死に際に「喰いまくる」ってい言ってたもんな。
そのとおりに喰いまくって、能力コピーしまくって。

いろんなことできるようになっちゃうね。

  • 黒蛇
  • 甲殻トカゲ
  • エビルムカデ
  • ブラックスパイダー
  • ジャイアントバット

黒蛇を捕食したときの「オエー」がかわいかったw
中身は37歳のおっさんなのにww

毒で殺した甲殻トカゲは映せないことになっちゃってたけど、能力獲得してたよね。
喰ったんだよね。勇気あるな~
てか、今回登場モンスターは、どれも喰いたくねぇ!!

スライム
人間にビビる。そりゃあRPGだと最弱モンスターだもんな。

喰ったおかげでしゃべれるようになったな。
魔力感知スキルのおかげで言葉の心配がないってのは羨ましい。

洞窟さまよってるときの音楽は、レトロゲームぽくてよかった。

ドラゴンが消えて大騒ぎ

なんか、大臣とギルドマスターが出てきた。
突然だ。
人間の国があるんだよね。
そっち方面の話にもなるみたいだし。

大臣と組合長
大臣とギルドマスターが話をしてたら、普通は悪だくみでしょ。

この組み合わせだと、普通は悪巧みするんじゃないかw
普通に仲のいい幼馴染だった。。

ドラゴンのおかげで不可侵になってたのに。
巨大な抑止力がなくなっちゃったから、勢力図が変わっちゃうってやつね。

ゴブリンたち
ビビりまくり。相手の強さを認識するのは大切なこと。

ゴブリンたちには被害が。
神と崇めてたのに。
いなくなっちゃったら、文化そのものが死んでしまうでしょ。
宗教は影響力大きいと思うよ。

スライムの見た目だけど圧がすげえんだろうな。
オーラヤバい感じでw
強力な魔物扱いされて。

道行くスライム
いい動きしてる。

でかい声だけでビビらせるとかw

こっちのゴブリンはかわいい。
弱そうだし。
けど頭はよさそう。
村長も若者も、普通にしゃべってた。

国造りの始まり?

ヴェルドラ喰ったのヤバかったけど、おかげでゴブリンが配下になったね。
魔物がわらわら寄って来てるそうだけど、無敵のリムルさんなら大丈夫でしょう。
こっからどう展開してくか。
家臣がどんどん増えてくんだろうな。

ゴブリンの村長
村長が決めたことは絶対!

狼も支配下に加えちゃって、、、て、なんかどっかで聞いたような。
スマホチートはないけど、一般常識だけでけっこうなことできそう。
前世の記憶があるんだもんな。

オーラのくだりでの手の平くるーんは楽しかったw
体裁整えるために見返りを求めるてのはよく分からんが。

リムル様
隠しきれない大物ぷりで、崇拝の対象になっちゃうよ!

とにかくこれで、1集落が支配下。
領土拡大?
支配種族拡大?
大きくなってくんだろうね。

動きがいい!

スライムの動く感じが、観てて楽しい。
アニメぽくていい。
醍醐味だと思う。

37歳だからかわいすぎる気もするけど、かたちになっちゃうとキャラ寄っちゃうよね。
あと、はしゃいじゃうかもw

飛び跳ねたり、弾んで移動したり。
いろんなマーク出てきたり、びっくりしたり、焦ったり。
楽しい。

人間
人間いたー。冒険者かな。駆け出しなのかな。

そういえば、冒険者の人間は大丈夫か?
魔物はリムルが喰っちゃってるから、無害な洞窟てだけなのかな。。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3FcYNA4

リンク: 『転生したらスライムだった件』アニメ公式サイト

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました