【転スラ】第30話 感想 異世界の日本人は乱暴者ばかり

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第30話「動き出す麗人」(第2期前半 第6話)を視聴。

転スラ 第2期
第30話 感想

リムルはかなり追い込まれてたな。
中央都市はボロボロだったし。
大丈夫なのかしら。

主人公がいなくなることはなかろうが、蘇りはあるからなあ。
異世界だし。

いきなりOPでCもなく、AとBにボリュームあった!

さよならリムル先生

子どもたちとのさようなら。
いきなり別れのシーンでちょっと悲しいよね。

目から汗が出ちゃうやw

アリス

クロエにお面、じゃなくて仮面あげた。
お告げがあったようで。
大賢者ではなくてね。

決意表明

シュナ作のハリー○ッタースタイルで、OPみたいになった。
装備整備。
新しい制服ってことか。

仮面の件が気になる

ランガがちゃんと確認してくれてた。

けど、なんでだろうなって。
自然なことだと思ったってことで、シズさんの深層心理?
勇者からの引き継ぎ品て。。
回ってるってことなのか。

クロエとアリス
クロエ(左)とアリス(右)

クロエには変な精霊が憑いてたよな。あれか?

ん?
おかしくね??
時間軸が。。
パラドックス!
分からん!!

勇者
この勇者か!?シズよりスレンダーでグラマラスなんだよ。

あとを継いで英雄にとか勇者にとか、そーゆーことなんだろーが。
難しいぜ。

麗人はヒナタか

サカグチさん。
見てるよ~w

ヒナタ・サカグチ
ヒナタ・サカグチ

気配を感じて戦闘態勢。
警戒してたけど、広範囲結界に捕まっちった。大賢者よりの報告。
空間転移不可。
さらに追加の結界にも。

ソウエイ

ボロボロのソウエイが警告してくれたのにね。久しぶりの登場だったのに。。

スキル制限て。かなりキツイやね。
レジストして対抗を試みるも、かなりの制限を受けることに。
闘い慣れてるね。

ひとりでやってるのかは不明だったな。
中央都市の結界は、外の部隊が何かしてたようだったけど。

リムルの足止め

能力を封じて闘おうと。
そりゃあ有利な状況下で戦闘に及ぶよね。
プロの仕事。
さすが。

ヒナタ・サカグチ
戦闘力かなり高い!

はじめましてのヒナタ。
こうしてみると、日本人多い。んでもって、他人の話を聞かないタイプが多いw

どなたかとお間違いでは?とかってごまかしは利かす。
どうも密告されてるんだとか。
イングラシアにスパイがいるって。
先生なのか、ギルマスなのか。

リムル
目を付けられちゃった人

リムルが邪魔だから潰すことになったんだそうだよ。
既得権益は失いたくないもんな。
ちゃんと説明してくれるの、優しいね。

そのころ中央都市では

暴れん坊の日本人3人と、オーガとゴブリンの部隊が戦闘中。前回からの継続。
すでにゴブタはボロボロ。しかも切られた。
ハクロウ師匠も動きが鈍い。。

ハクロウ
ハクロウまでピンチとはっ

大丈夫かな。
結界が魔物の力を弱めるって。
実力出せないのは辛いよな。
結果、やられた?

お騒がせ3人衆

シオンも戦闘中だったけど。
思うようには動けないんだね。
苦戦。

シオン
シオンもボロボロになって。しかもやられた?

そんな中でリザードマンたちはしっかりものだったな。

そうこうしてたら騎士隊が現れ。
きっと魔物の討伐とかいって、人間以外殺すとかだ。
前回出てた何かの宗教みたいな団体さんか。
そんな物言いだったし。

やっぱ人間がいちばん恐ろしいな。

シュナ
シュナもやられちゃったのかな。。

CM挟んで、街はボロボロ
燃えてる。
潰されてる。
人間もただでは済まなそうだけどね。

名前聞いたら役職も

名前教えてくれた。
その前にいろいろと役職を言ってたんだが。
難しいよ。。
2つあるってことだけど。

報告を読む

とりあえず「神の右手」なんだな。いたたたw
厨二病を患ってるんだ。
もうそんな歳じゃないだろーに。

名前を聞いて、ちゃんと気付くリムル。
シズさんに頼まれたって言っても聞く耳持たないヒナタ。出奔しただけのことはある。
情報が曲がってるみたいだしね。
悪意あるスパイさん。

リムル vs ヒナタ

痛覚無効が無効化。
久しぶりの痛みなんじゃないのか?
なら相当な痛みだろうに。
冷静に分析しなきゃいけないほど余裕がないのか。

レオン
裏で糸引くヤツ

スピリチュアルボディへの攻撃とかゆー危険なもの。
それなら痛覚とかってこととは違うのでは?
うーん。。
なんだか分からんが、追い込まれないと面白さも飽きられるか。
リムル無双でもいーんだよ。

結界がホーリーフィールドってゆーのが分かった。
説明乙。

イフリート
イフリートを使役しだした

決壊内では魔素が浄化されるから、魔物には辛い環境。
分離したイフリートは簒奪されそうになるし。
いつの間にか使役できるようになっとったね。

ヒナタさん強すぎっすよ。

シズさんの敵討ち!

今回のお仕事は、ヒナタが出るまでもないんだって。
けどシズ先生の敵討ちしたいから来たんだって。
優しかったたったひとりの人。シズさん。
みんなに愛されてんだな。

最期

回想でシズさん登場した。
久しぶりだね。

誤解はいつ解けるんだ?

報告書
報告書読んでたもんな。

言うだけのことあって、ヒナタは強いんだな。
リムルの戦闘力とかがかなり詳細に伝わってるってことだよな。
情報は最重要。
スパイさんもすごい。

最後の手段!

手加減できそうもないとか。
何かのフラグじゃ。

そしてリムルは剣を収めてしまった。
素手!?
スライムスタイルで戦うのかな。

リムル
大苦戦。こんなん初めてじゃね?

グラトニーを発動させて。大賢者は答えてた。
んで、意識消えたんだって。
続きは次回なんだな。

グラトニーだとビーストモードにでもなるんかね。オートパイロット状態なのか。
巨人化みたいなものか。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第31話(第2期 前半 第7話)「絶望」。
辛いサブタイトルだな。
誰の絶望か、か。

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました