iPod touchが破損

写真のとおり、ホームボタンの横が割れてしまいました。。
原因は、落下の衝撃です。

壊れたiPod touch(ズーム)

まぁなんというか、駅のホームで調べ物をしようとしてデバイスを取り出したところ、出会いがしらというか不可抗力というかの衝突の衝撃で、iPod touchが宙を舞いました。
歩きながら操作していたとかではないですよ。お互い立ち止まっていて、手の動きが合わなかったというか、合ってしまったというか。
iPod touchは背中からホーム上に落下し、いきなり再起動を始めました。問題なく稼働しているものの、見た目はこんなで。
線路に落とさなくてよかったかな、というところです。
でも、ちょっとカッコ悪いですね。。w

壊れたiPod touch

Appleのサイトでシリアル番号を確認したところ、修理および修理サービスの保証範囲は「期限切れ」だそうですw
落下による破損ということで、交換でしょう。
Genius Barを予約しましたが、あまり意味はないかもしれません。。

こうなると、AppleCare+の契約をしておけばよかったと思うのです。
実は最初のころは契約していた時期もありました。でも使うことなく過ごしていたので、ここのところは新機種を購入しても特に保障強化はしていません。

さて、案内ページによると、iPod touch 第6世代の32GBモデルは、修理費用が14,800円とのこと。
修理料金のページ
定価は25,800円なので、4割引きで新しいデバイスを買えると思うしかないですね。。
バッテリーのへたりは感じませんでしたが、ここでいったんリフレッシュということで!

iPad mini購入は先送りかなぁ。。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、毎月何かしら買っております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンと、Pocket WiFiを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
iOS端末
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

  1. […] iPod touchが壊れた件 […]

  2. […] touchにヒビが入っている件は先日書いたとおりです。(iPod touchが破損した件) […]

タイトルとURLをコピーしました