Uber EATS で High Five Salad 注文。また利用したい。

Uber EATSを利用してみました。
ちょうどチラシも入っていたし、以前、UBERの登録だけしてそのまま使っていなかったので。。
それに、ラインナップの中に、気になっていたお店『ハイ ファイブ サラダ』を見つけたので、いい機会ということで。

ちょっとしたトラブルはありましたが大勢に影響はありません。
また利用したいと思います。

アプリで注文

iPod touchに導入済みのUber EATSのアプリを使って、『 生ハムとミモレットチーズの濃厚サラダ』と、パン、スープセットを注文しました。

すでにアプリはインストール済みで、ユーザー登録は、UBERアプリ導入時に済んでいました。もちろんクレジットカードも登録してありました。Uber EATSは、その情報を引いてきたようです。
今回は、ただ項目を選んで注文を確定するだけでした。
簡単すぎて怖いくらいですw

現在地の情報を利用して、配達場所住所はアプリ側で特定してくれていました!!

https://www.ubereats.com/tokyo/

そもそも、UBERとの出会い

Uberは、かなり以前に知り合いから教えていただいて、登録していました。
日本上陸直後ぐらいのタイミングでした。

ユーザー登録の特典は、それからずっと使わずでした。。w

Uber EATSは、先日テレビで観て存在を知りました。速攻でアプリも入れて、気にはしていたのです。

出前の運ぶところだけを代行するというのは、面白いサービスです。
小規模店舗は出前用の設備を準備しなくても、遠くのお客さんに食事を届けられるのですね。

注文のきっかけ

少し前にテレビで、『ハイ ファイブ サラダ』を観たのです。(と記憶しています)
サラダでお腹いっぱいだなんて、ステキな話です。

HIGH FIVE SALAD | パワーサラダ専門店
東京にある「ヤサイが必要なすべての人たちに美味しいサラダを毎日届ける」 をコンセプトにした日本初のパワーサラダ専門店です。パワーサラダとは、アメリカ西海岸やニューヨークで親しまれている、野菜・フルーツ・肉・魚・ナッツ・チーズなどをひとつのボウルに詰め込んだ、ボリューム満点のパワーみなぎるサラダです。

最近、Uber EATSからメールが来ていて、1000円引きになるということでした。
チャンスがあったら利用してみたいと思って、ときどきUber EATSのアプリをいじっていました。そうしたら、『ハイ ファイブ サラダ』を発見したのです。
で、挑戦してみようと思いました。

注文後

注文したら、あとは待つだけです。
お店を選ぶときに配達目安時間が分かるのと、注文後には、さらに詳しい配達ステータスが分かります。

注文直後

注文直後から、自分のオーダーがどういう状況なのか分かるのです。

30分程度の所要時間だったので、いったんiPod touchを放置していました。

10分ちょっとして通知がありました。

配送開始の通知

商品が、自分のところに向けて配送され始めたという通知が来ました。

通知からUber EATSアプリを起動すると、地図が表示され、自分の位置とゴハン(サラダw)の位置がリアルタイムで分かります。
配達員の移動の様子が分かってしまうのです。それに合わせて、到着予定時間もどんどん更新されていきます。

最終的には、自分のいるところまで商品を届けてくれました。

商品到着

自分の位置にゴハンが届きました。今回は、予定時間を10分ほどオーバーw

めでたしめでたし?

トラブルがあったらしい

今回は、配達予定時間を10分ほど超過しました。実は移動中、配達予定時間を5分ほど短縮していたので、実質だと15分ほどの遅刻なのです。

配達途中にトラブルがあったのです
商品受け渡しの際、配達員の方が説明してくださいました。

「警察官に注意を受けちゃっていまして・・・汗」と。

そうじゃないかと思っていたのですよw

配送のマークがすぐ近くまで来たので、商品を受け取ろうと大きな道沿いに出たのです。
すると、ゴハンがいそうな場所にパトランプが。。
まさかアレではないよな・・・と思っていたら、当たりだったようですw

交通事故に巻き込まれたとかでなくてよかったです!

こういうリスクは、どんな場合でもつきものですよね。

レシートが来てびっくり

届いた商品は美味しくいただきました。

 生ハムとミモレットチーズの濃厚サラダ

おしゃれなゴハンだ~!!美味しかったです。

たっぷり野菜を食べられて、フルーツとナッツも入っていて、ボリュームには満足感がありました。
スープは暖かくて美味しかったし、パンも暖かくて柔らかくて、大満足です!!

そしてレシートがメールで送られてきました。
支払額が驚きの「¥0」っ!!

Uber EATSのレシート(メール 20170406)

ハイ ファイブ サラダ の 生ハムとミモレットチーズの濃厚サラダ。割引がいろいろ入って、合計金額が0円になっている。。

「プロモーション」のマイナスは、自分でコードを登録したので認識しているのです。
「クレジット」のマイナスは何だろうか。。初回利用特典が充当されているのでしょうか。。大丈夫なのかなぁ。。

また利用したいと思っているので、その際にもしっかりレシートは確認しましょう。
お得な特典はどんどん利用していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました