iPod touch 第6世代を iOS11.3 にアップデート

iPod touch 第6世代を iOS11.3 にアップデートしました。
久しぶりのマイナーアップです。
本日、ソフトウェアアップデートを確認したところ、最新版がみつかりました。。

アップデート内容

表示されているメッセージは以下のとおりです。

iOS 11.3には、さらにリアルな体験を届けることができるARKit 1.5、“バッテリーの状態(ベータ)”、iPhone Xユーザ用の新規アニ文字などを含む新機能が導入されました。このアップデートには安定性の改善およびバグの修正も含まれます。
このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:

iOS11.3

「ARKit」は iPod touch には関係のない世界です。。
残念です。。

バッテリーの状態は新しい機能で、iPodでも使えるように見えます。
ただし、バッテリーを交換できるわけではないので、へたってきたことが分かる程度なのでしょうか。。w
もうすでに危機的状況に陥っているように思えるので、数字で出てくるということですね。。

スポンサーリンク


所要時間

ダウンロードからインストール完了まで、およそ50分弱でした。

ファイルダウンロード後にインストール指示をするのかと思って、メールやネットをいじっていたのですが、特に指示なしで、インストール処理に移りました。
ダウンロードの邪魔をしていたかもしれません。

ダウンロードとインストールを要求

「ダウンロードとインストール」をたっぷし、その後、メールやネットをチェックしていました。

アップデートを処理中

作業中にダウンロードが終わったようで、アップデート処理が始まりました。

データ保存が必要な作業をしていなくてよかったです。
一貫処理になることは忘れないようにします。

変わったこと

OSアップデート後、ようこそ画面になりました。
そこまでの間、画面コピーは撮れませんでした。

iPod touch 第6世代にとっては、バッテリーのところが大きな変化なのだと信じています。
そして、今回も特に問題は起こっていません。
平和なものです。

バージョン

いつものことながら、バージョンは変わっています。

iOS11.3 最新!

機能強化の効果はあまり受けていないのですが。。

App Store

見た目ですぐに分かったのは、App Storeです。
起動したらメッセージが表示されました。

App Store

「Today」や「App」を活用してね、ということのようですが、あまりアプリを積極的に導入しないので、そこまで使わない機能と思われます。
ありがたさも、正直よく分かりません。。

アップデート一覧のところで、バージョンやファイルサイズが表示されている方がありがたいです。

バッテリー

iPhoneにはいろいろ機能追加されているようなのですが、iPod touchの画面はシンプルです。。

バッテリー

起動していないはずのアプリが載っていて怖いです。。w

あらためて見てみると、使っていないアプリが電池を食っていることが分かります。。
怖いです。

調整してみようかと思います。

iPod touch

コメント

タイトルとURLをコピーしました