腕時計が続々と見つかるw

腕時計をせずに生活することがすっかり習慣化していたのです。
ちょっと気分を変えて、たまには時計を着けようと思ったら、数本所有しているはずなのに見つからず。。
狭い部屋なのになんでなくなってしまうのか。

探してみたら出てきたのです。

思い立って探してみたら

なんとなく気にはしていたのですが、まじめに探していませんでした。
いい加減ちゃんと見つけたいと思い、ちょっと真面目に探しました。
class=”header03″>CASIO PRO TREK

「PRW-1300」です。(PRW-1300J-1JF)

リンク: プロトレックの歴史

2007年のモデルで、同年か翌年に購入したはずです。
方位、気圧、気温を計測できて、ソーラー発電の電波時計です。

書類の下敷きになっていました。
完全に光が当たらない上に、視界にも入らない状態で。。なんということでしょう。

液晶が消えて、動いていない状態でした。
ダメ元で日光浴させたら動き出し、数日かけて充電がMまで行き、時刻修正までできました。充電池がだめになって交換が必要かもしれないという噂があったので、ちゃんと動いてくれてよかったです。
ただ、充電が「M」のまま「H」にならないのが気になります。先日直射日光を浴びせたら、一瞬「H」になったように見えたのですが。。

とりあえず動いているので、またどこかへやってしまわないように、分かりやすいところで充電しておきましょう。

CITIZEN ATTESA

「H410」です。(H410-T003788 TA)

リンク: CITIZENのキセキ

2003年のモデルで、購入は2004年か2005年だったと思います。
国内の電波に対応していて、ソーラー充電できます。サイトに載っているものとは文字盤のデザインが異なり、青いです。
もう10年以上前なのですね。

物陰で死角になっているところにありました。

久しぶりの発見でした。ソーラー発電モデルですが、充電を使い切ったようで停止していました。。かわいそうに。。
こちらもダメ元で、3日間ほど日光浴をさせたら(ただ放置していただけですがw)動き出し、時刻修正まで完了していました。(ひょっとしたらもっと前から治っていたのかもしれません)

その後は元気そうにしています。

まだ見つかっていない腕時計

機種の詳細不明ですが、G-SHOCKがあと1本あるはずです。
デジタル表示のみで、合皮ベルトだったような。。
電池が切れているから交換しなくては、と思ってどこかに置いたのが最後の記憶です。どこに行ってしまったのでしょう。。

あと、安いやつですが防水のデジタル腕時計が2本あるはずなのです。
1本は黒、もう1本は赤のはずです。スキー場バイトの時に着けていた記憶があります。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
流行りもの
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました