G-SHOCKを買いました(GA-110WB-7AJF)

久しぶりに腕時計を購入しました。
以前、ネットで見ていて気になっていたもので。せっかくなので実物を見て、そのまま購入です。(@ビックカメラ)

機種

型番は「GA-110WB-7A」。
2016年4月に発売されたモデルです。

GA-110WB-7AJF

白とブルーの夏向けデザインです。
それを秋に買うというw

白いので、遊びに行く時用です。

今年こそスキーに行くんだ!
スキー場で使うんだ!!

感想

やや衝動買い的なこともあり、機能を把握しきっていません。
分からない表示があるのですよね。。

今回はデザイン重視で購入しましたので、時間がちゃんと分かればよいのですよ。
きれいな色だし、強そうだし、気に入っています。
週末は着けるようにして、いっしょにお出かけしますよ!
以前のイメージだと重い感じがあったのですが、それは感じないです。進化しているのかな。

説明書がけっこう厚くてびっくしりました。
紙だと文字が小さいので、サイトに掲載されているPDFで確認しようと思います。

G-SHOCKはこれが2台目です。
現在1台目が行方不明でして。。
かなり昔に買ったものだと思います。すでに電池が切れているのは確認した覚えがあります。

キャンペーンに応募

G-SHOCKとBABY-Gのキャンペーンをやっているそうで、プレゼントがもらえるらしいIDカードをもらいました。
11/1から来年1/15までが応募期間とのこと。

カシオメンバーズでないと応募できないみたいなので、会員登録からやってみました。
最初にメールアドレスを登録して、送ってもらうやつです。最近この手の手続きはメールアドレスありきですね。比較的お手軽な方法なので好きではあります。
どんどん会員情報が増えていきます。。

会員登録したら、今度は商品登録しないと応募できないぞ、と。
直接リンク張ってくれればいいのに。。
というか、IDと商品紐着けてくれれば済む話のようにも思いますが、販売店のPOS連携が必要になっちゃうからここは仕方ないですかね。

ちなみに、キャンペーン応募のためのフォームへのリンクも、メールで送ってもらうタイプでした。
セキュリティ厳しいのか、不正防止?なんだろう。不便はないからよいですが。。

かくして応募は完了。
当選確率は相当低そうですが、信じて待ちましょう!

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
お買い物
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました