スマートウォッチ(Huawei Watch GT)のバンドのループが切れました

Blog Admin
Blog Admin

新年早々不吉な。。w
時計のループが突然切れてびっくりしました。
そうしたら、買い物用のリンクも切れていて、少し困りました。。

Huawei Watch GT
ループが切れた

これはひょっとして、新しいスマートウォッチに変えなさいということでしょうか。
そうですかそうですか。
もう発売されてからけっこうな時間が経過していますし。
最新版はテレビでCMが流れていましたね。

なお、Huawei Watch GT スポーツ のベルト幅は「22mm」です。

突然の落下

親戚への年始のご挨拶からの帰り支度の際に、時計を着けたとたんに、何かがポロっと落ちました。
最初は何が起こったのか分からなかったのですが、足元の物体を拾い上げ、腕を見て理解しました。

ループの角部分が擦り切れたように破断していました。
腕時計のループは消耗品でしょう。
着脱のたびに摩擦で力が加わるでしょうし、ランニング中も、微妙に動いているのだと思います。

HUAWEI WATCH GT

ときどきズレていることもある部分ですので。

いずれにしても、突然のことで驚いたというお話です。
そういえば、この部分が切れるという話を聞いていましたw

輪っかが切れるのは、あまりよいイメージではないです。
お祓いにでも行きましょうか。。

腕時計のバンドを止めるやつ

腕時計の余りバンドを留めてくれる小さいやつの名前は、ループというそうです。
ほかには、遊環(ゆうかん)、遊革(ゆうかく)という名称でも呼ばれます。

ベルト
余り部分を抑えてくれていました。

縁の下の力持ちですよね。
小さいのによい仕事をしています。
ループがなくなってしまうと、バンドの余り部分がビヨ~ンとフラフラしていて、邪魔でしかたありません。
お出かけ前の支度の時でよかったです。
走っているときに切れたら、記録を止めねばならないところでした。

かなり摩耗していたはずなので、あらかじめ気付かなかった点は反省です。

正式名称を知りませんでした。
勉強になります。

リンクまで切れていて。。

手持ちの予備バンドがあるので、直近でどうということはないのですが。。
気分転換用の色でして、あまりビジネスには向かないかと思っております。

ループだけもらってくるという作戦でなんとかなりそうです。

予備バンドには色違いがあったのです。
それを購入しようとしたのですが、商品リンクが切れていました。
申し訳ありません。
古い情報を掲載したままになっていました。(修正しました。

純正バンドも在庫切れのままですし。。

SHEAWA HUAWEI WATCH GT2 PRO用 バンド 3色セット
SHEAWA HUAWEI WATCH GT2 PRO用 バンド 3色セット
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3HB8hn9

せっかくなので、気分転換のバンドを追加しておきましたw

リンクチェッカーは動かしているのですが、Amazonアソシエイトのリンクはすべてエラーになるので、うまく管理できておりません。
おかしなところがありましたらご指摘ください。

Huawei Watch GT3 も気になる

新しいバンドを調達するという手もありますが、新しいスマートウォッチを調達するという手もあります。
Watch GTのシリーズは、現在「GT3」が最新です。

HUAWEI WATCH GT 3
HUAWEI WATCH GT 3
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3qQE6So

最新版を手に入れれば、新しいバンドも付いてきますねっ!!
Watch GTを購入してからそろそろ2年が経過するわけですから、交換時期と考えても差し支えないでしょう。
検討です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました