Happy New Year 2019

当ブログにご訪問くださりありがとうございます。
2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

Happy New Year 2019

2019年は亥年です。
イノシシのように突っ走りましょう!w

新しい年になりましたので、2019年の目標を考えましょう。

2019年の干支

己亥
「つちのと・い」です。

土の陰だから落ち着いた感じで、イノシシだから突進な感じとか、己はエネルギーたっぷりだけど亥は落ち着いた状態だとか、いろいろ説はありますw
まずは信じた道を行くしかないのですよ!

十干

十干は、太陽の動きを十等分したものと言われています。
以下のように進みます。

甲 → 乙 → 丙 → 丁 → 戊 → 己 → 庚 → 辛 → 壬 → 癸

甲(きのえ)が0時で、丁(ひのと)で朝になり、己(つちのと)が正午、辛(かのと)が夕方で壬(みずのえ)で夜になっていくわけですね。
今年は正午です。
太陽がさんさんと輝いているわけです。

十二支

十二支は、月の満ち欠けを十二等分したものと言われています。
以下のように進みます。

子 → 丑 → 寅 → 卯 → 辰 → 巳 → 午 → 未 → 申 → 酉 → 戌 → 亥

子が新月で午で満月です。
今年は、月の力が最弱。新月の一歩手前。新しい周期への準備段階ということになりますね。

時間を表す場合でも、1日の変わり目直前です。

今年の目標

富士山

干支も踏まえてw
今年も目標を考えました。

昨年できなかったことは土に埋めて、また新たに!

  • 足を使って取材に出る!
  • 新しい端末を購入する!
  • 本を読む!

同じだろうというツッコミもありつつ、マイナーチェンジしております。
取材に出る話は変わっていません。。

文言上は「取材」ですが、「旅」という意識が大きいです。
以前はけっこうあちこち行っていたのですが、めっきり引きこもりが進行しております。せめて月に1度は新しいところに行こうと思います。

端末に関しては、これまでよりもペースを上げてみようと思います。
せっかく群雄割拠でいろいろなメーカーが出てきていますので、新興のところを攻めていくのもよいかと思っています。

むすび

行動原理はこれまでどおり、新しいことへの挑戦です。
干支の解釈はいろいろありますので、自分に都合よく考えてしまえばよいのです。
挑戦した結果をブログに書いていくのです。

原点回帰も忘れずに。
慎重かつ大胆にいきましょう!!
常識の範囲内でなりふり構わずw
もう少しがんばれると思うのです。

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いいたします。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
ブログ記事
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました