ZenWatch3の充電がうまくいかなかった

ASUSのZenWatch3を使っています。
先日、充電器をくっつけたまま1日放置して翌日着用しようとしたら、電池残量が15%を切っていました。。

どうやら、満充電まではいったようで、その後に1日かけて電池を使ってしまい、その分は改めての充電が必要だったようです。
マニュアルを読んでいないので仕様は知りませんw

状況

お出かけ前に充電器から時計を外したら、電池残量が15%という通知が出ていました。

その前日は時計を使わなかったので、充電器をくっつけたまま放置していたのです。
TwitterやSlackの通知は入ってきていたので、時計でも通知していたと思われます。実際、電池残量通知の前に複数件のSNS等の通知が残っていました。

前々日は時計を着けて行動していて、夜に充電していました。
ちゃんと表示が変わって、充電してくれているなという確認はしました。

対策

使用するタイミングに対してなるべく早い時間に、電池残量を確認します。
必要に応じて充電器を脱着します。

当日の朝であっても望みはあります。
カタログスペックでは、15分あれば60%程度までは充電してくれます。
(今回は出かける直前に気付いたので、15分の余裕すらありませんでした。。)

急速充電も特徴の一つです!

ウェアラブル - 全シリーズ|ASUS 日本
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました