iPod touch 第6世代を iOS11.1 にアップデート

iPod touch 第6世代を iOS11.1 にアップデートしました。
WPA2の脆弱性対応が含まれていますので、ひと安心です。

アップデート確認したら、最新版はiOS11.1だよと言われました。
10/31に公開されていたのですね。

iOS11.1 アップデート通知

絵文字は使わないので、はっきりいってどうでもいい内容です。。
セキュリティー対応の方に興味があります。

アップデート内容

マイナーアップなので、けっこう変わっているのです。
主にiPhoneとかApple Watchとか。。
iPod touch が関係ありそうなのは、写真まわりのところです。

不満はなかったのですが。。

ちなみに、やはり不具合が報告されています。
「i」を入力できないのは深刻ですねw

iPhoneで「i」が入力できない不具合、ユーザー苛立ち
米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」で、小文字の「i」が入力できない不具合が報告されている。一部のユーザーは、「i」を入力しようとすると、自動修正で「A?」に変換されてしまうと伝えた。

所要時間

今回、片手間で実施したので詳細は不明です。
90分経過したら終わっていました。

iOS11.1 完了通知

その程度の長さということです。

変わったこと

動きが(少しですが)よくなったように感じます。

特に、ロック解除のとき感じます。
前までは、パスキーを入力したら、最後に押したキーがアクティブになったまま0.5秒ほど固まっていました。
ややセキュリティーの危険を感じるレベルでした。

今回のアップデートで、ロック解除後の立ち上がりが早くなりました。
再起動したからかもですが。。w
ここはしばらく様子を見ます。
おかしかったら動画を残そうと思います。

それ以外は、特に何も。。
もちろんバージョンは変わっています!

iOS11.1 確認

早くなってくれるのは大歓迎です!

スポンサーリンク


この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
iOS端末OSアップデート記録
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました