【超簡単ダイエット】プチ断食に挑戦(18時間だけ食わない)

最近お腹周りが気になるのですよ。
不規則な生活がよくないんだと思うのね。とはいえねぇ。。

なんやかんやいっても、ヤバい。。
ダイエットだ。
楽なのがいいな~、と調べていたら、プチ断食というものを発見。
簡単だというから試してみようと思うの。

参考資料は、日経ビジネス。

食べ過ぎには18時間の“プチ断食”が効く!
本人が望む望まずにかかわらず、食べ過ぎ飲み過ぎが避けられない時がある。“サイズ増量”一直線をご心配の方も多いのではないだろうか? 「食べ過ぎた」ものをなかったことにできる夢のような即席ダイエット法をまとめた。

日経だからね。
きっと大丈夫に違いない。

他にもいろいろ書いてあるしね~

18時間食わない

とにかく、18時間の断食。
18時間、固形物を食わない。それだけ!

2日間で痩せたよか、めちゃくちゃな記事もあるけど、まぁ効果はありそうだよね。
4キロも痩せたとか、、、元の体重が多すぎるんだよ。。
普通に体調崩すレベルだろw

食べ過ぎた翌日だけでもいいんだって~
なんてお手軽なんだ。
食べなければいいだけ。楽ぅ~~~w

1日は24時間。そのうち18時間のダイエット。残りの6時間は普通に食事。
ほうほう。
1日1食ということね。

レコーディングダイエットより、イケるかもw

飲み物はOK

18時間飲まず食わずだと、脱水の危険があります。
そうね。そこ重要。

プチ断食の考え方は、固形物を18時間食べないということ。
つまり、それ以外の時間で、飲み物の摂取はOKなんだって~

だからって酒はNGだぜw
カロリー高すぎ。
意味がない。

野菜ジュースとかスープもOKという記事があるけど、そんな甘っちょろいことでダイエットができるかっ!!
やるからには、結果にコミtt。・・・結果を出そう!

お茶飲んどけ。

あと、フルーツOKてのもな。
果糖はやべーって。。

ラムネをちょっとだけ食べてしのぐとか?w

モデルプラン

現実味あるの?

ということで考えました。
実際の生活でできるかと。

  • 0:00 就寝
  • 7:00 起床
  • 9:00 出勤、午前のお仕事
  • 12:00 昼休み
  • 13:00 午後のお仕事
  • 15:00 おやつ(★ 食う)
  • 18:00 退勤
  • 20:00 夕食(★ 食う)

18:00退勤がダウトかどうかはここでの議論の外として、昼休みに何も食べられないのはちょっと辛いかなぁ。。
お昼に重点を置いたモデルも考えた。

  • 0:00 就寝
  • 7:00 起床
  • 9:00 出勤、午前のお仕事
  • 12:00 昼食(★ 食う)
  • 13:00 午後のお仕事
  • 18:00 おやつ(★ 食う)
  • 20:00 退勤

お。
現実味が出てきた!
あるな。
ありあり。

夜の飲み会は、プチ断食を理由に欠席しよう。

お休みの日はこんな感じ。

  • 3:00 就寝
  • 17:00 起床
  • 19:00 夕食(★ 食う)

あれ?
いつもの感じだな。。

ひょっとして、すでにプチ断食やってる?
間食気を付ければ、かなり現実的な話だと思う。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました