【頭の回転UP!!】ブドウ糖を美味しく食べるなら森永ラムネが一番いいと思う

脳のエネルギー源はブドウ糖です。(それ以外もあるけど)
ブドウ糖は二日酔いにも効くと言われてるし、美味しいし。ブドウ糖の飴とかあるけど、味気ないと思うの。

森永ラムネは、ブドウ糖90パーセント配合!
美味しくブドウ糖を摂取するちょうどよいおやつだと思うのです。

ラムネ|森永製菓株式会社
40年以上も愛され続ける森永ラムネ。ぶどう糖90%配合で、みんなの頑張りを応援します。小さな子供から働く大人まで、シュワッと溶ける爽快なひとときを!

要は、最近ラムネ再びラムネにハマって、食べまくってるって話w

ブドウ糖って?

なんか甘そう。
あと太りそう。
みたいなイメージでしょうか。

生きてくのに必要な物質。という理解でよいかと。ほぼ必需品。(「ほぼ」の理由は下で)
なにより、エネルギーとしての効率がよいのです。

太るのは、摂りすぎるから。
特に果糖はヤバいという噂。清涼飲料水の原材料の最初に「果糖ぶどう糖液糖」と書いてあるとビビりますわ。
果糖は摂りすぎると危険という説まであって。。肥満への近道なのね。

ティーパーティー

お菓子にも糖を使いすぎなんだと思う。
問題になるのは油とか炭水化物とかもだけど。
適正な量の糖は身体によいのですよ。

いちおう、ブドウ糖だって、ショ糖とか果糖に比べればカロリーが低いというだけで、ちゃんとカロリーあるから。

何でも過剰摂取はよくない!
やめよう。過剰摂取。

ブドウ糖を食べるならラムネがいいよ

森永のラムネ菓子ね。
ブランドサイトにも書いてある。

ブドウ糖90%配合。

推すところそこなんだねw
ブドウ糖がたくさん含まれていて、以前から好んで食べていた自分を褒めてあげたい。本能的に分かってたのかなw
お値段も分量もお手頃だからさ。

近所のコンビニのラムネコーナーを恐らく一人で支えていたような時もあった!
1日1ラムネ。3か月ほど通って、在庫を枯渇させたのw

今思うと、やっぱり食べ過ぎだと思う。。
過剰摂取。。うっ。。w

好みと言ってしまえばそこまでだけど、ラムネは美味しいっ!w
ブドウ糖だけを食べるならサプリメントだろうけど、味気ないと思うので。。そんなストイックにはなれないよ。。

こりゃあ箱買いだなw

そういえば、いっとき流行った『生ラムネ』はどこいった?
まぁいいか。

乳とゼラチンが含まれてるから注意してね。
詳しくは本家サイトでチェック!

脳のエネルギーはブドウ糖だけじゃない!

脳のエネルギーはブドウ糖というところで歯切れの悪い書き方をしてた理由です。

ちょっと前に話題になっていたとおり、ブドウ糖以外の物質も脳のエネルギーになりうるという話があります。
ケトン体とかなんとか。

燃焼

人間が、糖の次にエネルギーにする物質ですね。

血糖値が低下すると、まずは脂肪やらなんやらを使って、自分で糖をつくりだします。人間てすごい。

そしてそのへんの材料もなくなったら、中性脂肪を使ってエネルギーをつくろうとすると。
その時に副産物的な感じでケトン体なるものができるって話です。
とにかく、体内の脂肪を使って、万能エネルギーのケトン体を肝臓ががんばってつくるということです。

まぁ、ダイエットしてる人はこのへんの話は詳しいでしょう。

カツカツの状態にしとけば中性脂肪まで消費できちゃうぜ~。イエーイという話だけど。。
プロセスが多い。
まずは血糖値を恒常的に下げないとだから。

ブドウ糖なら速攻。そのままエネルギーだからね。
早めに脳の疲れを癒してあげたいなら、ブドウ糖を素直に摂取すればいいかな~って思ってるw
だからラムネを食べるんだい!

大量購入する勇気はないから、近所のドラッグストアでコツコツ買ってくるわw

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました