ドライフルーツダイエット!?それは適量食べられる人の理論だよ。

SunShine!
SunShine!

ドライフルーツ美味しいよね。
ついつい食べちゃうんだよ。

A
A

ダイエットでもしてんの?

ブルーベリー

ドライフルーツ
美味しいよね

ドライフルーツダイエットってのがあるんだって。
知った。

知ったからってなんだってことなんだが。
調べてみるといろんなことが出てくるもんだな。

いや。ダイエット効果は期待してないよ。

ドライフルーツへの期待

果物を正しい手順で乾燥させるとドライフルーツになるんだよ。
水分が適度に抜けて、うまみが凝縮される。

美味しいよね。

フルーツ

そしたら、なんだかダイエットのジャンルになってるみたいで。
いろんな効果が期待できるってことなんだな。
本当かどうだか分からんが。
なんかいい情報だけ抜き出してみる。

血糖値が上がりにくい

ドライフルーツの糖質は、血糖値の急激な上昇を抑えられるんだって。
まじか。
どこ調べかは謎だけど、そんなことらしい。

果糖ってヤバいんでしょ?w
ヤバいってのは、太りやすいってことね。

満足感がある

ドライフルーツってまあまあ硬い。
水分抜けてるからね。

そんなわけで、たくさん噛むもんだから少量でも満足感があるんだって。

へぇ~
あるんだね。
食べ始めるといつまでも食べちゃう恐ろしさしかないけど。。w

食物繊維たっぷり

よく言われるやつね。
カサが減ってるからね。
食物繊維の摂取はバッチリだよね。

量を食べればいっしょだろ

ドライフルーツって旨味も甘味もぎっしりだからさ。
食べてると止まらなくなっちゃうわけ。
あんまり量がないから食べられちゃうしさw

フルーツひとつ分の体積で、5つくらいはイケるっしょ!

なんでも喰う

そんな感じで食べまくっちゃうわけ。
そしたら摂取してる糖の量はすごいんじゃないのかね。。

いわゆる食べ過ぎに該当するような食べ方しちゃう。
加えて、間食しちゃうわけ。
1日3食に加えてドライフルーツって。。
終わってるよねw

よく買っちゃうやつ

好きなドライフルーツは?
ってなわけで。

Amazonで買ってるんだよ。
「ワケあり」ってやつ。
ただ不揃いってだけだから。

訳あり不揃い セブ島産ドライマンゴー350g
訳あり不揃い セブ島産ドライマンゴー350g
Amazonで見てみる
https://amzn.to/452kqOz

マンゴーもアプリコットも、よくあるやつだと思うんだよね。

アプリコット ドライ あんず ドライフルーツ 500g
アプリコット ドライ あんず ドライフルーツ 500g
Amazonで見てみる
https://amzn.to/41AWLly

パイナップルとかバナナは苦手なんだ。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました