iPad Air 2 を iOS11.2 にアップデート

iPad Air 2 を iOS11.2 にアップデートしました。
12/2にリリースされていました。
しばらく経っているというのに、通知は来ていませんでした。。

iOS11.2 アップデート

特に問題は起こっておりません。

アップデート内容

書いてある内容は、iPod touch 第6世代のときと同じです。(当然ですがw)
目玉のアップデート内容は、Apple Pay Cash 導入です。

使わない機能だと思いながら、バグの修正は心配なのでアップデートをかけます。

iOS 11.2には、Apple Pay Cashが導入され、Apple Payを使用して友達や家族間でお金の送金、請求および受領ができるようになりました。 このアップデートにはバグの修正および改善も含まれます。

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

Apple のセキュリティリリース
Apple ソフトウェアのセキュリティアップデートと緊急セキュリティ対応をまとめて紹介します。

特に、セキュリティーに関する対策を重視します。
何も取られるようなものはないのですが。。w

所要時間

ダウンロード指示は寝る前に出したので、いつ終わったのか分かりません。
ダウンロード後、アップデート処理のみの時間は計測しました。

約13分でした。

そこまで長くなく、普通な印象です。
iPod touch より短いと思います。処理速度の差でしょうか。

変わったこと

こちらもいつものことながら、バージョンの数字が変わったこと以外、何も感じません。。w

iOS11.2 完了

マイナーアップデートではあるので、大幅な変更はもともとありません。
Apple Pay Cash は使わない、関係のない機能なので、UX(ユーザー体験)に変化はないのです。

変わらないこともいいことですね。

スポンサーリンク


ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました