【食べた】ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち(信玄餅アイスよりコスパいい!)

『ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち』を食べました。
ガリガリ君のリッチシリーズで、発売は2018年2月6日。
最近セブンイレブンで見つけたので買ってみた。

ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち(棒)|赤城乳業株式会社
きなこ味のキャンディーの中に、先端にもち菓子、さらに黒みつソースときなこかき氷が入ったアイスキャンディー。アイス・かき氷には、国産のきなこを使用し、黒みつソースは、桔梗信玄餅の黒蜜をイメージした、雑味・旨みが多い黒糖を使用。桔梗屋の監修を受けた、お墨付きの味!

餅入りアイスはハーゲンダッツとかその他とか、人気沸騰で入手困難なうえお値段が。。って印象だけど、ガリガリ君は庶民の味方!
お手頃価格で美味しくいただけるよ。赤城乳業さんありがとう。

ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち

パッケージ

購入

夏も冬も関係なく、いつもアイスコーナーは見てるつもりだったんだけど。
発見は最近だった。
ニュースも見落としてた。。

コンビニにはけっこうな量があったから、品薄ということではなさそう。

お値段は、税込み140円です。
リッチシリーズだからね。

あの「桔梗信玄餅」の桔梗屋が監修した、ガリガリ君の新商品が今年も復活!
もち菓子・黒みつソース・きなこアイスを一緒に食べられるようになりました。

「桔梗屋監修」て袋にも書いてある!

開封

封を開けると、きな粉の香りが!
まるで信玄餅を開けたときみたいw

ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち(本体)

アイス本体

なぜか取り出せなかったので、期せずして信玄餅のように袋を開いて取り出すことにw
きな粉の香りは目立つから、周りに敵がいないことを確認してから食べよう。

実食

アイスに入ってる餅って美味いよね。
いや、信玄餅が美味いのか。

餅入りのハーゲンダッツは食べたことないんだけど、以前リゾートビューふるさとに乗ったときに「信玄餅アイス」を食べたのね。

桔梗信玄餅 -山梨の代表銘菓- 桔梗屋のお菓子 [桔梗信玄餅アイス]
信玄餅,しんげんもち,桔梗屋,ききょうや,桔梗信玄餅

本家だしすごく美味しいんだけど、お値段もそこそこで。
日常では食えない。。

ガリガリ君は、いわゆるアイスクリームではないから口当たりとか味わいとか違うんだけど、美味しさレベルはいい感じだと思うのです。
本家の信玄餅アイスに対して、半分のお値段で本家監修のアイス系菓子が食せるわけですよ。
ちゃんと信玄餅だし。
これはすばらしいコストパフォーマンス

さっそくまとめ買い!

スポンサーリンク


余談

信玄餅は『ゆるキャン△』でも話題になってたよね。
食べ方が難しいから、包みにくるんで混ぜちゃえ、みたいな話だった。

棒アイスなら心配ご無用!
この季節なら溶け出す心配もないしねっ!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました