最近食べて美味しかったお菓子(2017年7月)

最近、作業中にお菓子を食べる機会が続きまして。
選ぶ側だったり、出してもらう側だったりしたものの、当たりのお菓子は美味しくいただけました!
ということで、まとめておこうかと。

打合せで食べるなら、音がしなくて臭いがなくて、すぐに食べられるものがいいよね。

甘い系

甘いお菓子は砂糖が入っているから、脳を動かすエネルギー!

厳密にはブドウ糖が脳のエネルギー源だから、もっとも効率のよい脳のエネルギー摂取は、ブドウ糖の飴をなめること。

やわらか果実ゼリー

http://nobel.jp/art/shosai.php?art=603

同じシリーズで珈琲があるみたいで、そっちも食べてみたい!!

カルピスもち

https://www.nihonbashi-kabou.co.jp/products/detail?goods_id=5644066

打合せのお供としてはどうなのよ、と言われながら、お菓子としては美味しい。
ちゃんとカルピスだし。

食べごたえがあるのが気に入らないのかな。とはいっても、話題になったから、そこも評価ポイントでw

しょっぱい系

甘いものばかりだと飽きちゃうから?
おつまみを連想するから食べないという意見もw
お持ち帰りになったこともありました。

濃厚チーズ気分

404 Not Found | 三幸製菓株式会社 | いっこでもにこにこ三幸製菓
404 Not Found お探しのページは見つかりませんでした。幸せのシーンを一人でも多くの人へ。私たちは食を通じて、お客様の幸せに貢献したいと考えています。

チーズ大好きだからねっ!
おせんべいの香ばしさとチーズの香りが素晴らしいのですよ。

臭いが気になる人には向かないかも。。

書いてあるなぁ。。

プリングルス ハラペーニョ&オニオン

404 Resource at '/content/global/pringles/ja_JP/pages/products/Jalapeno-Onion/pringles-potato-crisps-jalapeno-onion-110g-product.html' not found: No resource found

ピリ辛旨で美味しかったです。
これは懇親会で食べたものですw


たまたま連続して美味しいものに当たったというのが大きい!

そうそう、お菓子は砂糖と油の塊だから太るよ、と言われました。
でも美味しいからさ。
食べ過ぎには注意しましょう。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました