インターネットの歴史を勉強できる年表(Yahoo Japan のコンテンツ)

すごい!と思ったのでリンクを載せておこうと思ったのです。
ARPANETの開始から始まっています。インターネットはここから始まったのです。
1969年というと、もう半世紀近く前のことです。

すごいです。
分かりやすくいろいろまとまっています。

リンク

以下からどうぞ。

https://internethistory.yahoo.co.jp/pc/rich/index.html
https://internethistory.yahoo.co.jp/pc/rich/index.html

PCのブラウザーでもスマートフォンでも、それぞれのインターフェイスに合ったページがあります。
スマホでPC版を表示すると、タップ操作がうまくできないので注意です。
それから、データ量が多いようなので、モバイル端末からのアクセスには、データ通信量にも注意が必要です。

感想

とにかく『すごい』です。

機会を見て、すべておさらいしておきたいところです。
まずはここ最近の3年ほどを見ましたが、すごく昔のことのように思いますw

それから、Googleが創設された時期とか、YouTubeがサービス開始された時期とか、分かります。けっこう前のことなのですよね。

ITバブルとか言われた時期があったり、現行の最新技術とか、基礎技術とか、一大事件があったり。
見始めたら終わらないと思います。
危険を感じたので途中で離脱しましたw

コンテンツも凄いですが、実現している技術も凄いです。
3Dで表示された柱に、いろいろ芸術的なモチーフが飾られています。
ポリゴンで描かれているようです。
それなのにぬるぬる動くというバランス感に驚かされました。

スマホでも快適さは変わらずでした。

これから先も足されていくのでしょうか。
期待してしまいます。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
インターネットリンク、まとめ
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました