Huawei MediaPad M3 Lite 8インチ(CPN-W09)を「CPN-W09C229B007」にアップデート

Huawei MediaPad M3 Lite 8インチ(CPN-W09)のOSバージョンをアップデートしました。
新しいビルド番号は、「CPN-W09C229B007」です。

Androidバージョンには変更ありません。
Googleセキュリティパッチの最新化です。
「端末のセキュリティ強化」なのです。

アップデート内容

更新の内容は、システム更新の画面に記載のとおりです。
以下です。

変更ログ

本アップデートでは、Googleセキュリティパッチによる端末セキュリティを強化する。

[セキュリティ]
2018年6月リリースのGoogleセキュリティパッチによる端末セキュリティを強化。

(以下略)

CPN-W09C229B006_B007

セキュリティ強化という話は理解できます。
最新のパッチをあててくれれば、ある程度は安心できるというものです。

ところで、思い返すと恐ろしい話です。
前回のアップデートは2018年3月でした。
4か月ほど前ということになります。

Googleは、毎月セキュリティパッチをリリースしていますので、本来ならば毎月更新があって然るべきなのです。
ちょっと怖いですねw

アップデート手順

今回は、設定を確認していたら通知が来ていました。
必要なファイルはすでにダウンロードされていました。

本来の手順では、以下です。

設定 → システム更新

更新があることと内容を確認し、「クイック更新」をタップです。

EMUI 5.1.1

簡単だと思います。

スポンサーリンク


所要時間

計測しておりません。
寝ている間にやってもらったので、何も分かりません。

セキュリティパッチの適用のみですので、十数分の話だと思われます。
他のデバイスでもそのような所要時間でした。

時計

変わったこと

セキュリティパッチの適用のみですので、見た目の変化はありません。
唯一、ビルド番号が変わっています。
それだけです。

ユーザーの使い勝手には影響しないのです。
セキュリティ強化とはそういうものです。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
AndroidタブレットOSアップデート記録
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました