【はねバド!】第8話 感想 勝負の世界は厳しいけど、楽しむことも忘れないで!

「はねバド!」第8話『私のやりたいバドミントン』を視聴。
なぎさ vs 望。
操り人形じゃないんだから、自分のやりたいようにプレーすればいいんだよ。
コーチは、悔いが残らないようにサポートしてくれたらいいな。

なぎさは膝に不安がありつつも、いい感じみたい。
心配なのは綾乃。
完全にダークサイド行っちゃった感あるけど、大丈夫なのかな。。
きれいな綾乃にもどって~

「はねバド!」第8話『私のやりたいバドミントン』

なぎさ vs 望

相手への思いやりは大事。

綾乃

薫子を破ってからも、ダーク化は進行。
取りつかれてる。。?

圧倒的な実力があるからな。止められないしな。

ブラック綾乃

続ける意味なくない?(コワッ)

相手への思いやりとか、プレーする理由を問うエレナの声にも耳を傾けず。
大事なんだけどな。エレナはいい子だな。

「強くなきゃやる意味ないんだよ」

エレナ・・・

エレナ。綾乃を連れ戻してくれ。

しまいには仲間のダメ出しまではじめちゃって。。
もう、どうしちゃったの!
キャラ変わっちゃってる。ただ態度悪いだけになってるよ。。

いろんな意味で主人公感がなくなってきてるぞ~
もどってこーい。

綾乃(覚醒中)

綾乃の目が完全に飛んじゃってるw

いやぁ。。
普段のバドミントンライフは、ただ楽しむためだけにやってるんで。
そりゃあ強いに越したことはないけど。
身体動かして大声出して騒いでる身からすると、インターハイ出場するような方の考え方は分からんですなぁw

なぎさ

ダークサイドの綾乃と対比するように描かれるなぎさ。
対戦相手への敬意は忘れない。

さわやかななぎさ

握手はしとこーよ。

お話当初の暗い感じはすっかりなくなりましたな。
すごい立ち直り力。
高校生だからね。成長するのは早いよね。

なぎさとコーチ

膝が悪いんか。危なくなったらちゃんと止めるんだぞ。

ちょっと弱ってきた望を鼓舞しちゃってたしw
なんか「よきライバル」って感じでいい。
せっかく同じスポーツやってんだから、共に成長しなきゃ!

バックハンド

バックハンドかっけー!!パワー押しのストロングスタイルだ!

北小町のコーチが有能すぎてウケる。
なぎさはいろいろ言ってるけど、なんだかんだでちゃんと話聞いてるし。
自分の経験も踏まえて、しっかりコーチしてるんだな。

なんで言いなりになってたんだろ。
どこかで何かが狂っちゃったのかな。
性格が問題?

望

すっかり気分一新!

最後は「楽しかった」て終われたから、まあいいのかな。
自分のバドミントンを探すんだ!

けど、3年間辛かったんだろうな。
指導者に恵まれないのは悲劇だと思う。
特待生ならなおさらだな。

理子との試合後も暗かったもんね。。

楽しそう

望のバドミントンを探せばいいよ。

グリップテープ自分で巻いてるなんて、流石です!
いつもお店の人に頼んでるから、いまだに巻き方よく分かってないっすw

ウザさが光るw

逗子総合の監督は、典型的なウザさでしたなw
キモく描かれてたww

う、うざい。。

う、うざい。。

試合中あんなうるさく言われるの、イヤ。
恐怖政治もヤダ。
勝つために必要なのは、管理じゃなくてサポートだよね。

最後の手のひら返しもすごいと思ったw

いざ、決勝!

インターハイ実施要項によると、都道府県代表は2人だから、予選の決勝まで進めば出場資格が得られる。
ちゃんと外国人留学生の規定もあって、代表になれるのは各地区1名まで。

地区の決勝戦は、インターハイだけを考えれば、やってもやらなくてもいいんだね。
けどテッペンは決めとかないとね!

態度が悪い

態度が悪くて注目されてますよ。てか、誰?w

なぎさはリベンジマッチ。
綾乃は、、、いろいろヤバいな。なぎさとの試合で改心するのかどうか。
それとも別の何かがあるのか。
次回以降になるだろうから、心配しながら待機だな。

はねバド!
はねバド!
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Vppqrd

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました