「Android 9 Pie」対応端末が欲しいです → Google Pixel を調達してみては?

手元端末の「Xiaomi Mi A1」は「Android One」なのです。
最新のアップデートが来るとか来ないとかという噂ですが、これまでの傾向から考えると、『来ない』が正解でしょう。Android 8.1 のままです。

ここで問題になるのは、Android 9の端末が手元にないということです。
どうでもいいだろというツッコミを全力で無視しながら、最新OSをどうやって手に入れるか考えました。

「Android 9 Pie」を使いたい

結果、新しい「Google Pixel」を待つのが得策と考えております。

「Android Pie」の概要

本家で確認できます。
「Android Developers」です。

Android 9 Pie  |  Platform  |  Android Developers
Check out what's new for developers! Powered by AI to make your smartphone smarter, simpler, and tailored to you.

Android 9 により、人工知能のパワーを活用してスマートフォンでより多くのことができるようになります。スマートフォンはもっと賢く高速になり、使用するにつれてどんどん馴染んでいきます。

Android Developers

新機能

たくさん書いてあります。
ディスプレイのノッチに対応とか、マルチカメラに対応とか。。

Android 9 Pie

はっきり言って、どれを見ても「ふ~ん」くらいで、目新しいものではありません。
Androidは、OSとしてふわぁ~っとしているので、iOSのような「更新による新機能!」といったインパクトは薄くなってきています。(iOS12でインパクトがあったかと言われるとそうでもないわけですが。。w
新しい機能は、デバイスを製造している各社が、それらに合わせてカスタマイズしている印象です。

今回の更新は、それらの取り込みという印象がぬぐえません。

内部的には、軽くなったとか速くなったとかあるのですが、目立たないですよね。。

対応機種

どこに書いてあるのでしょう。。

各社のページやらつぶやきやらを確認しないと分からないですね。。

はっきり分かっているのは、Pixel端末には提供開始されているということです。Android 9 Pie 正式リリースの時点から、更新が可能になっていると言っています。

「Google Pixel」端末の存在

先日、Twitterのタイムライン上にプロモーションが現れました。
新しい端末を出すから、情報が欲しいならメールアドレスを登録しなさいということなのです。

仰せのままに。

Google Pixel
新しいスマートフォンがやって来るそうです。

クリスマス前には発売されるでしょう。
問題はお値段です。これまでのPixelはまあまあなお値段。。ちょっと手が出そうになかったら、また考えます。
それから、キャリアの縛りがどうなるのかです。場合によっては、PHSの乗り換えも含めてしまうという考え方もあります。(いまだにPHSを使っています!w)

Google Pixel スマートフォン機種の比較 - Google ストア
Google Pixel スマホのスペックや機能、カメラ性能、価格などを比較して詳しくチェック。ご自分にぴったりの Google Pixel を見つけましょう。

選択肢はいろいろありますので、まずはPixelの情報を待ちます。
メールが来るのですよね。
待っております。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末OS
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました