【はたらく細胞】第13話 感想 仕事には熱いハートが必要!!

「はたらく細胞」第13話『出血性ショック(後編)』を視聴。
仕事は知識と経験と、そして熱いハートだ!!
優秀な後輩が入ってきたって、経験とハートは負けてないゾ。
とかは言えないけど、まあがんばろう。


「はたらく細胞」
第13話
『出血性ショック(後編)』

どんな時でもあきらめずに、自分の仕事を全うしようと思いました。
小さなことからコツコツと。

あ~、これで最終回か~
寂しいな。
まだネタあるんだから、続編希望!(え?もう再放送やるの!?)

前回までのはたらく細胞

緊急事態です。
頭部付近のダメージで、生命維持に支障をきたすレベル。
とにかくやべえ。

白血球
おーい。誰かいるかーーー

アバンは短くてよかった。

酸欠辛そう

血球たちが飛ばされた!
傷口あるからねぇ。しかも生命維持に支障をきたすようなって言ってたし。
赤血球がドバドバ出てるんでしょ。
頭は血が出るからな。

ホントこの人は受難なタイプw

一般細胞さんたちは酸欠で死んじゃいそう。
セカオワだぜ。

マクロファージ
マクロファージさんたちのこと思い出したり、まるで走馬燈ですわ。

酸素くれーっつって。
やっぱ中心の方でとられて、末端まで行き渡らなくなっちゃうんだろうね。
こうなってくると、サチュレーションが下がると。
意識は遠のいちゃう。

ブラック企業状態w

肺が活動してるのに。酸素はちゃんとあるのに。
仲間がいない。

つまり、仕事はあるのに社員がいないってこと。

肺
肺はがんばって呼吸して、酸素を取り込んでる。

こうなってくると、今いるメンバーの負担が増える!

主人公赤血球は根性ある。
後輩ちゃんには肝が座ってるって言われてた。
とにかくはたらきまくってましたね。

とにかく、やることはひとつ!
酸素を運べーーー

(なんか、Aパートが短い!)

お勉強

血液の3分の1を失うとショック状態になります。
気を失っちゃうから。
そのまま何もできなければ、止血が間に合わずにお亡くなりになるかも。
注意してね!

酸素を運ぶ
体温低下で雪降ってきちゃったけど、お仕事継続!

今回も血小板ちゃんは大活躍!

外相があるわけですから、がんばって止血に努めるわけで。
小さいのに。すごい。

あと、かわいい。

血小板ちゃん
傷口補修中!って、デカすぎだろ。ネットつないでもふさげんでしょ。

連携してフィブリンネット張ってたけど、今回ばかりは外部のお力添えが必要だねw

主は今回も病院に運び込まれて、傷口の縫合かなにかされたんだろうな。
それから輸血。
大量出血しちゃってるし、ショック状態てのは見れば分かるし。
医療費使い過ぎだぞ!w

『だべ』ってw

どちら様!?
誰っ!?

て、おもしろかった。

吹雪の中でも酸素を運ぶ
吹雪の中だって、お仕事。やることはひとつ!!

血球だけに「流れに身を任せる」てのはよかった。
誰ウマ!!w
これ言いたくてこのお話書いたんじゃねーかww

献血したことないんで、誰かの役に立つかもしれんし、やってみようかな。
秋葉原に行くとサイバーな献血ルームがあるって聞いたんだけど。
ホントかな。

終わっちゃった

今回で最終回。
13話おつかれさまです。
今日も、てか今も、細胞たちははたらいてるんだ!

ちゃんとOPとEDが通常どおり入った。
これは名作の証だ!
勉強にもなるし、いいね。

ヘルパーT指令
今回は、傷口から入ってきてる菌との闘いかな。外科的な処置されてたら、あんまり出番ないかもなw

で、来週はSAOアリシゼーション編スタート。MXは同じ枠でね。
初回は1時間SP。

TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」オフィシャルサイト
TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」最終章(2ndクール)Blu-ray&DVDシリーズ発売中。各配信プラットホームにて配信中。

あとねー、再放送は土曜21時てことで、時間帯上がってる!
「はたらく細胞」ゴールデン進出!!w

はたらく細胞
はたらく細胞
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AWPn9F

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました