【転スラ 第2期】第28話 感想 登場人物揃ったのか

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』(第2期)第28話「謀略のファルムス王国」を視聴。
会話劇多い。
陰謀渦巻く感じだな。

転スラ 2期
第28話 感想

ファルムス王国で、テンペストを潰そうって動きが。
これにクレイマンも乗っかるってことなのかな。
魔王はすげー力あもんね。

リムルはあんまり登場しなかったな。
ミュウランはどうなるんだろう。

舞台転換

舞台はドワルゴンからイングラシアへ。

子どもたちは期末テスト。嫌な響きだw
全員合格。
テストって何したんだろうか。学科と実技かね。

約束していたのは、まんがの続きを見せるってことだったらしい。
言ってた?言ってなかった??
覚えてない。。
『寄生獣』だって。読んだなぁ。

いい返事
子どもたち

そしてテンペストへ。

ヨウムとミュウランたちが帰ってきてた。
第26話のラストをあらためて確認した。クレイマンが登場するところ。ちゃんと「ミュウラン」て言ってたね。ずっと登場してたんだ。

【転スラ 第2期】第26話 感想 国家間のお付き合いも大変そう
『転生したらスライムだった件』(第2期)第26話「獣王国との交易」を視聴。

スパイはバレてる?

前のお話を観なおしといてよかった。
ミュウランは、なんか脅されてるんだろ?

相談役兼軍事顧問になってた。いつの間にか。

ヨウムとミュウラン
お人好しなのか

テンペストを案内するってことで。
登場人物たちの復習もできたな。
鍛冶屋。
ハイポーション。
訓練場。

ヨウムはお人好しなんだろうかね。
案外見通してるってことではないのかね。

ハクロウ
鬼・・・

訓練場ではハクロウが大暴れしてた。
おかげでゴブタたちも強くなったんだろう。
死なない程度にシゴカれてるw
なんだかんだで強くなるってことだね。

ミュウランは魔人だってことがバレてるのかバレてないのかって視点があった。どうせバレてんだろ?

ちゃんと温泉が挿入される

やっぱり温泉だよね。
露天風呂だよね。

男子チームはどーでもいーんだよ。

シオン(入浴中)
シオン
シュナ(入浴中)
シュナ

女子頼むよ。
BDのCMでもカットあるみたいだし。
どんどん入れてこ!

近隣国の情勢

会話劇が多かったな。
リムルのハイポーションはかなり儲かるんだな。

子どもたちはガッツリ『寄生獣』を読んでた。
リムルの記憶力もすげぇ。
マンガの再現なんてできない気がする。。

リムル

要は、ファルムス王国がやばそうってことで。
前回もガゼル王が懸念してたし。

安全保障条約も結んでるみたいだし。
ちゃんと外交してるんだね。
どれほどの効果があるもんなのか。
武力がすべてなんだろうから、戦国時代の同盟くらいのもんでしょ?

宗教と武力はいっしょにしちゃだめ

ファルムス王国にもやべーやつがいっぱいなんだな。
悪巧みのテンプレ整ってるし。
チンピラみたいなのも揃ってるみたいだしw

キョウヤとキララ
キョウヤとキララ

テレビもねぇ。ネットもねぇ。
娯楽がぜんぜんねーって。

ショウゴ
ショウゴ

なぜかの乱暴者も揃ってる。

中の人は、もうちょっとノビシロありそうね。
これからに期待かな。

ミリムふたたび!

今回もラストシーンにはクレイマン。
何かを企んでるんだよね。
あいかわらずの目的不明w

ミリム参上
ミリム

そしてらミリムがいた!
なんか知り合いぽかったもんね。
遊びに来たのか。
文句言いに来たのか。

いずれにしても言いくるめるのは簡単そうだからなw

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回、第29話「災厄の前奏曲」。
あれ?まだ前奏なんか。。
テンポよくお話進めるために、登場人物やら伏線やらの準備が大変だなw

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました