【転スラ日記】第12話 感想 それが鏡餅の誕生である

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第12話(12日記)「正月を満喫」を視聴。
最終回

転スラ日記
第12話 感想

雪を見て涼む回。3回目、、、ではなかったか。
豪雪地帯のはずが、そうでもなかったよな。

盆地って地勢は変わらないから、正月の時期になると雪解け始まるってことなのかね。いわゆる新春?

しっかりOPもEDもあった。
最終回でもちゃんと入ってくるってことは、名作だな。

出オチじゃないんか!

お正月用の礼服って。。
って思ってたら、やっぱりコスプレだな。
ニューイヤーパーティーで着るやつだよ。

コスプレ?
正月のコスプレw

よく知ってたね。
さすがシュナ。

これがずっと引っ張られるって。
なかなかにすごかった。
神社の件でも、鏡餅の件でも。
なんやかんやでリムルは気に入ってるんだな。

季節感あるなぁ(笑)

そもそも正月って概念あるんだね。
さすがは知性ある魔物。
リムルの教育の賜物ってことか。

シズさん
お雑煮できたよ。

ちゃんとごあいさつもしてるし。
知識が中途半端になってるのもリムルの責任。

それにしても、季節感溢れる回だなw

これから暑くなる時期に、あけおめ。
真逆だもんねw

お正月といえば

大喜利回みたいなもんだよね。
だいたいそんなペースだって分かってきたもんね。

リムルのやりたいことを実現させるために、すごい大掛かりな準備してるってことだよね。

お年玉

感動のお年玉。
ネタとして成立させるためには、ちゃんと事前に知識を入れといてあげなきゃあ。

ごあいさつ
ごあいさつしてたけど、ここで正装しなきゃね。

通じないか、って、当たり前w

晴れ着と振り袖は違うよ

ミリムの晴れ着。
馬子にも衣装。
マゴニモイショウ
いい意味では使わないんだけど。
てか、思念伝達なんじゃないんかい。共通言語使ってるってことなんか?

トレイニー

Bパートでは、トレイニーが登場。
振り袖って言ってた。
厳密には正月じゃないからか。
トレイニーは独身女性だから、第一礼装の振り袖なんだね。

シュナもシオンも晴れ着に振り袖だった。
絹つくれるんだもんね。

シオンに和服は辛そうだな。

初詣

神社つくっちゃって。
神様はたしかになんでもいいんだろうが。

コスプレ?
正月のコスプレw

リムル大明神だもんな。お正月スタイルで収まってる。
御神体が生モノ!w
銅像なりなんなりつくってあげればよかったのに。
分身体って置いといたままにできるんか。
パワー切れとかないのかな。

なんでもつくっちゃうんだな。
紅白の幕まで!
賽銭箱に入れるお金がないなら、つくっちゃえばいいのにw

おみくじ

遊ぶなw
くじ引きじゃないんだから。

けど、神が直々に書いたもんなんだから、おみくじとしてのありがたみは最高級だよな。

福笑い

福笑いとか、やったことない。
リムルの顔じゃあなw

せめて二足歩行スタイルにすれよかったのにね。

書き初め

やっぱ共通言語。
日本語使うのは盟主の自由としても。
ちゃんと覚えさせるなんて。すごい。

書き初め
書き初め!

創造、進化、宴会

リグルド

衣食礼節

シュナ

ゲルド

脱三日坊主

リムル
ランガ

ランガはビリビリにしてたw
無理しなくてもよかったのにwww

羽根突き

普通にやっても、球速すごいよな。
バドミントンの感覚で羽根突きすると、ぜんぜんできない。
ドライブかと思いきや、すごいスピードで突っ込んでくるし。
ターゲットは小さいし、ラケットのリーチは短い。

羽根突き
周りの子どもたちを避難させないと!

ミリムとシオンが本気でやっちゃだめよねw
無患子も羽子板も、強度足りないでしょうに。。

バドミントンのイメージ

餅つき

餅あんのね。これは前回確認済み。
相変わらずなんだけど。
味は?

最強のスライム

凧揚げ

CG感がすごかったw

鏡餅

リムルの正月コスプレは、ここで回収されるんだ!w
三宝に餅のっけたらリムルだね。
これが鏡餅の誕生なんだって。

コスプレ?
正月のコスプレw

ジュラの常識ねw

獅子舞

見たかったな。
きっとドラゴンなんだぜ。
ミリムの最初のお友達だな。

おとぎ話

転スラ日記はここまで

ジュラにも四季があるんだね。
日本のそれと比べると、ちょっとずれてるみたいだけど。
しっかり春夏秋冬。梅雨まである。
異世界が惑星なら、公転周期は知らんが、地軸が傾いてるんだね。

新しい議事堂へ

結局日記は書いてない。
そんなお話でしたとさ。

あとは本編にて。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

来週は、閑話「ヴェルドラ日記2」。総集編だね。
第2期第2部は再来週からスタート!

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト
「転生したらスライムだった件」の公式ポータルサイト。アニメ、ノベル、コミックス、グッズやイベントの最新情報を本サイトから発信します。

次回予告の担当はヴェルドラたちだったね。
イフリートがしっかりサポートしてたw
ところで、こんどの閑話はどっちのキャラ?
本編の方のおさらいってことでいいんだよね??

転生したらスライムだった件
「転生したらスライムだった件」の記事一覧です。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました