2018年10月放送開始(秋期)のアニメ視聴リスト(厳選6~8本)

だいたい今期も3話まで来たでしょ。
てことで、確定版の視聴リストを作成。

豊作で困る。
そんな中から、涙を呑んでの厳選。6本といいつつも、実は8本。
とはいえ、積み上がってきてたりw

がんばって観るよぉ!

2018年秋期
アニメ視聴リスト

もともと「気になるリスト」に入れてたやつしか手が回らなかった。

視聴確定

リアタイ視聴か、それに近いタイミングで観られるように努力。
場合によっては感想書くよ。

転生したらスライムだった件

TOKYO MX
毎週月 24:00

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト
「転生したらスライムだった件」の公式ポータルサイト。アニメ、ノベル、コミックス、グッズやイベントの最新情報を本サイトから発信します。

安心のなろう小説
サクセスだけストーリーは好きよ。
難しいこと考えず、どろどろせず(スライムはドロドロ感あり?w)、楽しく観られる!

感想書いてる。

とある魔術の禁書目録III

TOKYO MX
毎週金 24:30

とある魔術の禁書目録Ⅲ
とある魔術の禁書目録<インデックス>TVアニメ第3期公式サイト

とあるシリーズは全部観てきた。
原作は読んでないけど。映画も観たし、キャスト陣も間違いない。
インデックスの出番が少ない!!

色づく世界の明日から

TBS
毎週金 25:55

色づく世界の明日から 公式サイト
色づく世界の明日から公式サイト。監督 篠原俊哉、キャラクター原案 フライ、アニメーション制作 P.A.WORKS

めちゃくちゃきれい。
さすがのP.A.WORKS作品。
話が重くなりそうで気になってるけど、たぶん完走できる。

感想書いてる。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

TOKYO MX
毎週土 23:30

アニメ「青春ブタ野郎」シリーズ ポータルサイト
アニメ「青春ブタ野郎」シリーズ ポータルサイト 青ブタ《高校生編》完結の物語―「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」2023.12.1公開!

画がきれい!
こういうのがいいんだよね。
キャラかわいいし。キャストもすてき。

感想書いてる。

ソードアート・オンライン アリシゼーション

TOKYO MX
毎週土 24:00

TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」オフィシャルサイト
TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」最終章(2ndクール)Blu-ray&DVDシリーズ発売中。各配信プラットホームにて配信中。

SAOはアインクラッド編からちゃんと観てる。
GGOも観てたしね~
原作は読んだことないけど、PS Vitaのゲームはやってた。(未クリア)

節目では感想書こうと思ってる。

ゴブリンスレイヤー

TOKYO MX
毎週土 25:30

TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」公式サイト
「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ。」原作シリーズ累計200万部を誇る大人気シリーズが待望のTVアニメ決定! 重厚な世界観のダークファンタジー!

リアルさとファンタジー感がちょうどいい。
キャストが好き。好きな人しかいない。

視聴確定(サブ)

視聴するけど、リアタイは無理。
Amazonで観ることになる。

ひもてはうす

BS11
毎週日 24:45

gdgdしたりロボットだったりてさぐったりした人たちが集合して。
スタッフもキャストも慣れたもんだね。
楽しいよ。

となりの吸血鬼さん

TOKYO MX
毎週土 22:00

アニメ「となりの吸血鬼さん」公式サイト
月刊コミックキューン(毎月27日発売)にて好評連載中の「となりの吸血鬼さん」がアニメ化決定! イマドキ吸血鬼さんとの同居コメディ! 現代社会にすっかり順応した吸血鬼の少女と人間の少女との日常生活を、ゆるくやかに楽しく描いた人気作品。

平和。
ちょっと前に天使(駄天使)だったっぽい声とノリがいい!

気になってたけどやめたやつ

結局視聴は断念。
今回は、ネガティブな理由だけじゃなくて、致し方なくてのもけっこうあり。
いやはや、無理なものは無理。

作品名所感
あかねさす少女ノリについていけない
あまりにも謎過ぎる
余裕がない。。
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない作画が酷くて話が入ってこない
ついていけない。。
寄宿学校のジュリエットラブコメはお腹いっぱい。
観たいんだけど時間がない!
Amazonで観れそうだから、後回し。
ソラとウミのアイダ時間がなくて観てもいない
ごめん。
RELEASE THE SPYCE謎過ぎた。
時間もないし。

その他、雑感

秋期て、2期ものが多いよね。
SAOは4期だから、ちょっと例外としても。
転スラは2期でしょ?

なんか、ビッグタイトルが多い気がするのは、ただの気のせい?

気になるのばっかで、もうどうしようもない。
どうしよう。。w

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました