【転スラ】第1話 感想 死に際にHDDのデータ漏洩を心配するなんてw(転生したらスライムだった件)

『転生したらスライムだった件』第1話「暴風竜ヴェルドラ」を視聴。
楽しい!
スライムになってどうなっちゃうんだろうという興味だけで、覗いておしまいのつもりだったんだけど、続きを観たいと思いました。

副音声もあるみたいだから、もう1回観ます!!


『転生したらスライムだった件』
第1話
「暴風竜ヴェルドラ」

スライム生活。いきなりだと辛いよ。。
異世界転生でハーレムかと思ったら、スライムじゃあどーしよーもねーなw
OPとかキービジュアルでは女の子みたいなの出てきてて、HP見て主人公なんだってわかった。

男?女? つってw
キャストが女性だからOKッ!

ところで、PCのHDDには何が入ってたんだ。
俺スゲー小説か!?w

なろう小説の安心感

検索すると「小説家になろう」がヒットする。
マイクロマガジン社だけど、もとはこっちなんだね。
累計650万部。すごい。

どう考えても間違いない。

転生したらスライムだった件

ただちょっと。
まだ、どういうふうに話が進んでくのかつかめないw
そこがいいんだけどね!

原作続いてるみたいだし、キャラかわいいし、いいね!
ドラゴンさんのツンデレもよかったよw

演技がいい感じ!

特に、岡咲美保さんがすごいと思った。
さらっと調べてみたけど、これまで出演作品はけっこうあれど、主役は初でしょう。
(ちゃんとしたファンには怒られるかも。ごめんなさい。)
いい感じに合ってて、楽しかった!

コミュ障ではない
コミュ障ではない。むしろ交渉とかはうまそう。

周りを固めるキャスト陣は安心感あるぅ~
最近こういうの多い気がする。
前からか。
そういうもんだよね。
SHIROBAKO(の中の作品)でもそうだったもんね。

主人公(before)
主人公(before)。どこかの自衛隊で見たことがあるようなないような・・・w

MX放送の第1話には副音声でキャストとスタッフのコメンタリーが入ってるみたいだから、もっかい観直そう。

登場キャラ多くね?

HP見ると、キャラ紹介に35!?
単位が「人」なのか分からんのだけど。こんなにいるんね。
これ、1クールなのかな。
プロモーション規模とか考えると2クール?
残り11話計算だと、毎回新キャラ3人以上て。。ないな。

先行上映会も2話までいってるみたいだし。2クールてことにしよう。

暴風竜ヴェルドラ
暴風竜ツンデレ・・・じゃなくてヴェルドラ。

それにしたって、1話あたり1人以上の新キャラ。
ハイスピードだなぁ~
嫌いじゃないけどw

次回以降楽しみ

最後にレギュラーOPてことは、まだプロローグ。
2話からもどんどんお話が進んでくんだろうなぁ。

シリーズ累計650万部の人気タイトルだもんね。

昔の話さ
昔、ちょっと封印されちまってな。あんときの勇者は強かったぜ。

タイトルとビジュアルで、ちょっと観てみただけだったからさ。
どんなお話なのか、よく分かってないんだけど。
HPにはイントロダクションがなくて。

Google先生の検索結果をざっと見ると、国づくり要素もあるんだね。
冒険して、なんやかんやあってのサクセスストーリーでしょう。

転生したらスライムだった!
転生したらスライムだった!!

1話もOPも、画がきれいだったから、次回以降すごく楽しみ!
女子成分少ない気もするけど、視聴決定で!

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3FcYNA4

翌日さっそく再放送!w

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

  1. 主観ですが より:

    国作りはむしろメインですね
    能力はチートなんですが回りもチートなのでどっちかと言うとドラゴンボールですかね?
    後キャラ紹介に悪役キャラは一人も載ってない辺りを考えると1クールでは盛り上がる部分が入ってないかも
    ドラゴンボールで言うなら
    現在のリムルが少年悟空程度(銃で死なない巨大ロボットを殴り倒せる程度)ですから 無印の老いたピッコロ編位レベルまでしかやらないかも 一応ピッコロ編も盛り上がるけどフリーザ等よりうすい

    ちなみにヴェルドラ 通常ミリムは善ブゥレベル

    ※あくまで私の主観ですが

    • SunShine! SunShine! より:

      コメントありがとうございます!

      ドラゴンボールに例えると分かりやすい!w
      そういう感じなんですね。
      いっぱい応援すれば、どんどん続編が連なってってくれると信じる!

タイトルとURLをコピーしました