2018年春期のアニメ視聴リスト(第2版: たぶん確定)

2018年の春期アニメは、ひととおり放送チェックできたかと。
もともと気になるリストに絞り込んでたから、候補が多くないんだけど、そこからさらに絞り込む!
あまりたくさん観られないし、前期までの未消化もあるし。。

ここは心を鬼にして、5本まで絞り込んでやった!!

今期は70本(アニメイト調べ)みたいだから、7パーセントほどの守備率。

2018年春期の視聴リスト

最近は先行上映で2話とか3話とかまで先に出しちゃうこともあるよね。
そしたら、続きのお話を観たくて、1か月近く待たされることになると思うんだけど。
飽きない?
大丈夫なのかな。

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-

TOKYO MX

24:00~

TVアニメ「ラストピリオド」公式サイト
「14歳の少年少女が紡ぐ、終わりなき螺旋の物語」 累計DL数500万突破のファンタジーRPGがついにTVアニメ化決定!

視聴確定。

日常系。
安心のきらら。
伝統のきららジャンプw
かわいいは正義。

こみっくがーるず

TOKYO MX

23:30~

TVアニメ『こみっくがーるず』公式サイト
まんがタイムきららMAXで好評連載中の「こみっくがーるず」TVアニメ化決定!!

イントロダクションが面白くてついw
きららだし、キャストはイケてるし、期待できる!

ひそねとまそたん

TOKYO MX

24:00~

TVアニメ『ひそねとまそたん』公式サイト
完全オリジナルTVアニメ『ひそねとまそたん』 2018年TVアニメ放送決定!!!

思っていたよりメカニックが本格的だった。
まだ登場人物(人以外もw)は増えるみたいだから、普通に楽しみ。
航空機の種類も増えていって、楽しくなったらいいな。

ヲタクに恋は難しい

フジテレビ

24:55~

TVアニメ「ヲタクに恋は難しい」公式サイト
BD&DVDシリーズ発売中!各種プラットフォームで配信中!

ノイタミナとタイトルに引っぱられてみたw
いきなり交際スタートって。
どうなるんだ?

しばらく様子を見ます。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

TOKYO MX

24:00~

TVアニメ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
第2期制作決定!銃によるチーム戦のバトルロイヤル。これが“もう一つのSAO”――

視聴確定。

予想の上をいってた!!
ハードな世界観なのにキャラがかわいい。
武器関係は本格的。なんてすばらしいんだ。

スポンサーリンク


「観ない」にしたやつ

気になってはいたものの、実際に視聴してみて離脱したものたち。
理由はいろいろだけど、時間を使えないという判断。

好みはそれぞれだから。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました