【iPod touch 第6世代】「iOS12.1.4」をインストール(OSアップデート)

『iPod touch 第6世代』を「iOS12.1.4」に更新しました。
アップデートは手動にしています。今回はお知らせが来たタイミングで放置し、いつの間にかダウンロードが完了していた状態で処理しました。

iOS12.1.4
(iPod touch 第6世代)

「今すぐインストール」から実施しました。
所要時間は全く記録できておりません。目安時間は分かります。

iOS12.1.4

アップデート内容は以下の表示です。

iOS 12.1.4には重要なセキュリティアップデートが含まれ、すべてのユーザに推奨されます。

このAppleソフトウェア・アップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

iOS12.1.4 アップデート

「すべてのユーザーに」ということです。
今回はiPod touchも積極的に更新したほうがよいでしょう!

iOS12のアップデートに関しては、本家サイトにもまとまっています。

iOS 12 のアップデートについて
iOS 12には、iPhoneおよびiPadのパフォーマンスの改善および様々な新機能が含まれます。“写真”には、ライブラリから写真を見つけたり共有したりしやすくなる新機能が搭載されました。ミー文字(まったく新しい、カスタマイズ可能なアニ文字)により、“メッセージ”でより表情豊かで楽しいコミュニケーションが可能になります...

アップデート手順

自動アップデートにしている場合は、特に何もせずです。
夜の充電中に勝手に対応してくれます。

手動の場合には、例によって例のごとく、以下の手順です。

設定 → 一般 → ソフトウェア・アップデート

アップデートがある状態なら、内容と「ダウンロードとインストール」ボタンが表示されます。
このボタンをタップした後に、端末のパスコード(PIN)を入力することになります。

所要時間

今回、ダウンロードは完了している状態から処理を開始しています。
インストールの時間は実測値(画面コピーの時計が証跡)です。

実測で10分でした。

インストール完了

2:30に開始し、2:40に完了しました。
手短な印象です。

更新後の様子

特に問題なく稼働しております。

脆弱性対策ということで、FaceTimeの盗聴バグへの対策とか、なんだとか。。
そもそもあまり使っていない機能ですね。。
すごく遺憾なのですが。。

iOS12.1.4

更新後は、App Storeにてアプリの更新を忘れずに。
今回もなかなかの量で、「23」になっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました