【Windows 10】累積更新プログラム「KB4462933」ほかをインストール

Windows Updateにて、「2018-10 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1803 の累積更新プログラム (KB4462933)」をインストールしました。
OS Build 17134.376 です。
サポートページによると、新規の機能追加はなく、セキュリティー関連の品質改善です。
10月25日にリリースされています。アップデートが遅くなってしまいました。。

その他に、更新プログラム(KB4100347)と、Windows Defender Antivirus の定義の更新がありました。

Windows Update

利用可能な更新プログラムが3つ詰まっていました。。

所要時間と(いつもと同じですが)更新手順を書いておきます。

アップデート適用後、特に何もなく元気に稼働しております。
「1809事件」の渦中ですが、また「1803」向けの累積更新プログラムです。ある意味こちらは平和なものです。
定期更新です。

スポンサーリンク


所要時間

今回の所用時間は、およそ22分ほどでした。
古いPCですし、ネットワーク環境は千差万別ですし、今回は更新が3つですし、参考値です。

再起動待ち

再起動待ち状態になるまで17分でした。

実測値です。
ダウンロードとインストールに17分ほど。
PCの再起動に5分ほど。

KB4462933

KB4462933 のインストール中です。

個別の更新時間は計っていません。

スポンサーリンク


更新プログラムのインストール手順

標準のとおり、Windows Updateで行います。
今回は手動で実行しました。
手順は以下です。

Windowsメニュー → 設定 → 更新とセキュリティ

設定画面

設定画面の最後の項目が「更新とセキュリティ」です。

Windows Update は定期的に確認しているつもりだったのですが、3つ溜まるまでほったらかしでした。。
確認がおろそかになっていましたね。

今回の累積更新プログラムの対応内容に関して詳しくは、以下の本家サイトで確認できます。

現時点では、確認できているサイトは日本語です。

順次インストール

Windows Defender Antivirus の定義の更新中です。

KB2267602 はエラーが出ていたようですね。
更新が終わらないとか。。
手元環境では問題なくアップデートが完了しております。
そういう意味では、いいタイミングで対応できました。

Windows 10 累積更新プログラム

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました