Googleローカルガイド「Connect Live 2019」申し込みのお知らせが来た!

Googleマップをいじいじしていると、いつの間にかローカルガイドのレベルが5になっていました。
たしかに、「特典がある」ということが書かれていましたね。

このたび、「Connect Live 2019」への応募資格を有していることの通達がありました。

Connect Live 2019

ぜひ参加したい!!

最大にして決定的な問題は、すべて英語で開催されるという話です。
しゃべれないのです。。
やはり駅前留学して、来年のイベント参加(まずは応募)を目指しましょうか。

Connect Live 2019

2019年11月12~15日に、カリフォルニア州サンノゼで開催されるイベントです。
「Google ローカルガイドの一大イベント」とあります。
すべて英語です。

メール
案内メールは日本語なのですが。

参加人数は200人
参加者同士の交流や、Googleのエンジニアとの会話などができるよ、という話です。

検索

昨年実績だと151人が参加したという話なので、規模拡大ですね。
Googleのキャンパスにご招待で、旅費、ビザ、宿泊費、食事など、期間内の必要な費用はすべて先方持ちです!
すごいぞGoogle。お金ありますね。

2018年は59か国から集まったということ。
ぜひ応募してみたいのですが、問題があります。。

応募要項で気になる部分

英語でしゃべれるかどうかは、11月までに特訓すればいい!
と思っていたのですが、当然ながら、応募のためにはなかなか高いハードルがありまして。

  • 自己PRのビデオ
  • 自己PRの作文

上記が必須です。
それ以外の情報は、名前とか性別とか国籍とか、大した話ではありません。

Google Local Guide CONNECT LIVE 2019
専用サイトは、当然、英語です。

特に、1分間のビデオ
しゃべれるのかなぁ。。
台本をつくって覚えれば、ぎりぎりなんとかならなくもないような気がしないでもないです。

応募締め切り

ムーブメント

協定世界時の、2019年4月30日23時59分です。
締め切りまでのカウントダウンは、特設ページに表示されています。

ちなみに、日本標準時(JST)はUTC+9です。
ぎりぎり半日・・・などとうっかり思っていると、時差でやられることになるかもしれませんw

あと1月半ほどでビデオを撮影できるほどになるのでしょうか。
やはり今回は断念でしょうか。。
仕事の都合も微妙に危険そうな時期ですし。。

選定の結果発表は、2019年6月3日です。
Googleとしても諸々の費用を出資するわけですから。時間をかけて選定されますよね。

日本人の参加者

日本人でも、参加された方がちゃんといらっしゃるのですね。
2017年に、150人中1人だった日本人の方が、ページにいろいろとまとめてくださっています。

https://www.localguidesconnect.com/t5/user/viewprofilepage/user-id/183352

今回の応募に際して、何を書いたらよいのかとかどんなビデオにしたらよいのかなど、ヒントを書いてくださっています。

それ以外にも、ローカルガイドとしてのあれこれが勉強になります!
さすがはレベル10!!

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
個別のアプリやサービス
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

  1. 黒須健二 より:

    こんにちは。私もConnectLive2019のお誘いが来て、締め切り間際になって宿題を片付けています。
    宿題の課題に
    Write a new post on localguidesconnect.com responding to the following prompt:
    Tell us what you love sharing most on Google Maps and why.
    とありましたが、これが一番難しいですね。GoogleMapへの提案を求められてます。
    まあ正直な意見を書いて、当日は楽しんでこようかと思います。

    • Blog Admin Blog Admin より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      応募されるのですね。ぜひ楽しんでらしてください。
      当方は、今回は断念しております。。

タイトルとURLをコピーしました