【転生したらスライムだった件】第8話 感想 とうとう女の子を喰っちゃった!w

『転生したらスライムだった件』第8話「受け継がれる想い」を視聴。
1話からきて、ここでひと段落ぽい。やっとOPの姿になった。
「喰いまくる」が実現できたんじゃね?

転スラ
第8話 感想

もうシズは回想でしか出てこないよね。
魔王を探して、想いを伝えるのがミッションとして追加されたのか。

勇者ってのはシズのことだと思ってたんだけど、微妙に違うんだね。
ここも謎として重要なのかな。

数奇な運命だ

運命の人、シズは病床に。
もう先も長くないて言ってたし。
いいお歳なんでしょか。

シズを看病するリムル
シズを看病するリムル。波乱万丈のお話を教えてもらおう!

しっかり、昔話で説明してくれる。
存在を覚えてて欲しいてことだったね。
イフリートを憑依させられて、お友達を殺っちまったとこまでは、前回の夢回想で説明ずみ。
その後、勇者との邂逅なんだね。

若き日のシズ
若き日のシズ。魔王の側近。

それまでの立場が「魔王の側近」て。
なかなかステキな肩書だわw
側近をしんがりにするってことは、勇者はかなり強いんだな。
一人なのに。魔王を撤退させた。

勇者
こっちが勇者。シズよりスレンダーでグラマラス。

なんか、勇者とシズがすげー似てる。
演出なのかなんなのか、顔映さなかったからな。
きっと何かあるな。
仮面も重要なんだろう。
イフリートの抑え込み用てのもあるけど、さらに何かあるんだろうね。

そこから、今のシズになってった、てことか。

でも、勇者はなぜか姿を消しちゃった。
「また会える」て。時間軸関係か?

異世界で先生になった件

英雄としてあちこちで活躍してから、引退。
若くないからイフリートを抑えるのが大変になってきたんか。

シズ先生
指導者になったって。後ろにあるのは黒板?

そこでの選択が「指導者」てのは、よく分からんかった。
ごりごりの戦闘じゃなけりゃあ、抑え込みの方にだけ集中できるとか、そーゆーことかな?

それにしても、異世界から来た子ども多いな。
誰かが召喚してんだろ?
呪いかけられるって言ってたけど。。
そんな話はなかったな。

ボク わるいスライムじゃないよ。

シズ

けっこう平和な日々が続いて。
偉くなった子もいれば、去って行った子もいたと。
出世するやつもいれば、中退するやつもいるからな。
まあ普通のことだわな。

寿命が残り少ないから、レオンを探して、確かめたいことがある、とね。
で、ちょっと前のところに至る。
人生の振り返りでしたな。
波乱万丈。

グッとくるセリフ

もう長くないてことで。
シズが出した答え。

私を食べて。

なかなかすごいセリフ。
リアルで聞いたらドキドキしちゃうねw
リムルは死に際に、生まれ変わったら女の子を喰いまくるって言ってたし。願いがかなった!!

最期
最期を迎えるシズ。悲しいね。

「いいよ」と、即決だった。

シズはもう転生しないの?
寿命でお亡くなりになった場合は、そういうのないのかな。

魔王
探す相手

最後、白髪になってた。
髪を黒くしてたのは魔法なのかな。
メイクアップ系のやつ。
髪は女の命だからね!

最強の魔王、レオン・クロムウェルを探せ!
とゆークエストが追加されましたな。

危なっかしい奴ら

ギルドから派遣された3人組は、なかなか図太いと思う。
イフリートの使い魔と戦っちゃうし。
ゴブリンの中にいても物おじしないし。
スライムが人喰っても受け入れてたし。

3人組
前回は終盤で大けがしてたけど、回復薬で元気になったんだね。

それでいて礼儀正しい。
ちゃんとシズにお別れできなくて悔やんだり。
報告もしっかりしてくれそう。

もうこれでおしまいなのかな。
いずれどこかで合えそう。

やっと人型を得た

リグルドはラッキースケベだったなw

ヒトの身体に擬態することになったんね。
けどスライムの方が楽なんだねw

人型リムル
やっとOPとかHPの形態になった。男の娘ぽいw

髪の色はスライム色だけど、見た目はちっこいシズてことで。
なんでママじゃないのかはよく分からん。
小さい方がビジュアル的にはイケてるかw

最初は服着てなかったけど、次回以降の擬態では服着てる。
スライム形態だと裸なんだよね。
てことは服までがリムル。
メイドラゴンみたいだね!

お片付け中なのに

街は焼け野原になっちまったからね。
ずっと片付けてた。大変そう。。
パパっと、魔法とかで復活できればいいのにw

はたらくごブタ
後片付け大変だ。炭が残ったんだね。いっそのこと焼き尽くしてくれた方が楽だったか。

3人組がおいとまってことで、せんべつ。
めちゃくちゃ優しいな。

ドワーフ
カイジン

そして、カイジンとドワーフ3兄弟が超有名人だとゆーことを知る。
国宝級。
やっぱよかったね。

新しい装備はオーダーメイドぽかったけど。
いつ作ったんだろ。
イフリート事件前にはできてた?
事件後だとなると、設備が整ってない状態だと思うんだ。
そんな中でもすげーのができちゃうのか。
どおなんでしょ。
細かいことはいっかw

記録も大事

爆炎の支配者とか、いろいろまとめをしゃべってた。
そーゆー記録は大切だよね。
国史編纂しなきゃ。

爆炎の支配者
勇者と出会って、凄まじい人生を歩んできましたとさ。

シズのお墓は石積みだけで、名前彫ったりはしないのかな。
記録が大事なんだぞ。

図書館とかつくて、文化的な大国になるんじゃないの?w

日記書いてるのはスピンオフ作品の方か。
詳しくは分かってないw

まだまだ続くよ

砂漠で魔物ぽいブタが歩いてた。
どうもこれが「オーク」らしい。
作品によっていろいろだよね。

ゲルミュッド
ゲルミュッド。見るからに悪いやつ。オーラ出てるゾw

ゲルミュッドとかゆーわけのわからないヤツが出てきて、新しい展開になるんだろう。

次回は「大鬼族の襲撃」て。
オーガのお話なの?
オーガとオークとリザードマンの三つ巴て言ってたからな。関係すんだろ。
楽しみにしとくー。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3FcYNA4

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました