【薬屋のひとりごと】第15話 感想 毒と聞いたら動かずにはいられない

SunShine!
SunShine!

『薬屋のひとりごと』第15話「鱠」を視聴。
謎解きしていき、すべてが繋がるのか。

毒か

薬屋のひとりごと
第15話 感想

とうとう毒の話が登場したね。
久しぶりに薬屋っぽい感じで。

詳しい人には何の毒か分かるんだろうな。
とにかくフグは猛毒だよな。

OPの答え合わせ

第2クールOPに登場するカット。
いろんなカットがめまぐるしく変わってくわけだが。

今回もお話に含まれるカットがあるね。

  • 第13話
    • 木綿の衣か・・・の件?
    • 官女たちに絡まれる猫猫
    • 寝起きの壬氏
  • 第14話
    • 妃教育の講師
    • 李白を消火
    • 聞き耳を立てる壬氏
  • 第15話
    • 壬氏が猫猫に無理矢理何か食わされてる?
    • 壬氏がおかしなこと言った?
  • 今後のポイントか?
    • 何かを食べる男女(新キャラ?)
    • 碁を打つ手と病の手?(羅漢がらみ?)
    • バラのかんざし
    • マニキュア(楼蘭妃かな)
    • 胸を押さえる人(太っちょ)
    • 棺みたいなところで起き上がる人

他にもいろいろあるから、回収されたときに気にしてみよう。
気になるのは街の男女だな。新キャラかな。

名探偵 猫猫

毒のスペシャリストに高順が案件持ってきた。
同僚のシルエットが気になるところではあるが。

バセン
有能な武官

ささっと情報を収集して、ちゃんと整理しちゃう。
すごい能力。
頭いいんだね。

部下も的確に動かしてるようで。

食中毒
食中毒と言っても状況証拠だけだもんね

ありがちな話ってことだが。
毒盛られるのは嫌だよな。。

摂取したがるのは、ちょっと特殊な方。

毒と聞いたら止まらない

何系の毒かは知らんが。
ちゃんと下ごしらえしないと有害な食べ物なんていくらでもある。

そいえば、ソテツの毒抜きを見たことがあったな。

毒
毒を食べるよ~

で、食うなよ。
せめて処理済みの方喰えよw

そこが猫猫のいいところか。
マッドサイエンティスト。。

嘔吐
吐け

保護者が必要なレベルだね。
OPのカットは、嘔吐薬を飲ませてたのか。

今回も水連が活躍してた

壬氏の侍女は有能すぎる。
公道を読まれてるのか。

軽い拘束もかのうなんだね。小さいころから見てるから、コツが分かってるのか。

うーん
破壊力があるはずなのに

壬氏も別に悪い気はしてないんでしょ。
家の中では落ち着きたいよな。
安心できないと、お仕事はかどらないし、リカバリーも非効率。

軍部からの案件持ち込み

次は羅漢の案件てことなんだね。
なんか、猫猫のルーツに辛みがありそうな雰囲気。

軍師殿
次回は軍師殿案件

OPで碁を打てるボロボロの手は、お話に登場してた人ってことなのかな。
碁が強いだなんて、あたまいいんですね。

楼蘭妃は登場しない(妃が登場しない)

新しい淑妃

後宮を離れたからな。
どうしたって疎遠になるよね。
上級妃たちにおおむね好意的に認知されてる下女。かなり特殊な存在だよな。

楼蘭妃はキーパーソンであることに違いなかろう。
謎多き人物だけど。

今後の登場を待つか。

次回は、第16話「鉛」。
鉛は毒だね。

薬屋のひとりごと
薬屋のひとりごと
Amazonで見てみる
https://amzn.to/45YTb70

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました