【転スラ】第37話 感想 会議の参加者が集まってきたよ

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第37話(第2期 後半 第13話)「訪れる者たち」を視聴。
たくさん来た〜

転スラ 2期
第37話 感想

さあさあ始まりました、第2期第2部の後半。
どこまでまとまるんだろうか。
そして、第3部へ。。って気が早いかw

まずは第2部を楽しもう!
登場人物がまた追加された。

ヴェルドラ

復活!

前回のラストから。
第36話のラストも、前回の閑話のラストも、ヴェルドラが復活したとこだったもんね。

ヴェルドラ
ヴェルドラ

ギフトの話もつながってた。
探究心知りたがりだったんだね。それがファウスト化したのか。
ヴェルドラもアルティメットスキル持ち。

将棋は竜王級!!

イフリートが正座してる

外のことなど何も知らなかったことにって話は、まだよくわからないね。

リムル
リムル

リムルはアルティメットスキルが合計4つ
規格外スキルがたくさんあるってことなんだね。
さすが異世界転生。

ところで、もう大賢者さんは出てこないんかね。

OP

新OP。
日本語でおk。

テンペストのみなさんの制服がシックになってる。
魔王軍団ぽいな。
このあと制服が支給されるのかね。

ユウキ・カグラザカ

登場人物がまたさらに増えるように観えたよ。
これまでどおり、道化師たち、ユウキ、ヒナタあたりは分かったが。

がんばって覚えなきゃね。

マンガ知識はいいぞ

ヴェルドラのでかすぎるオーラを抑えるようにと。
これって、リムルが最初のころに指摘されたやつだよね。

見た目はスーパーなんちゃらみたいになってたなw

道行くスライム

洞窟でのできごとだったのに、みごとに市街地まで伝わってたようで。
ヴェルドラくんってふつーに紹介しちゃうんだから。
そもそも盟主みたいなもんだったんでしょうに。
ジュラの大森林はヴェルドラの加護あってこそだったってことなんだから。

人見知りってことで。

ドライアド

トレイニーはいい仕事した。

人族的には、もはやなんでもありかよって感じなんだな。
ゴブリンたちからしたら、ちょうど気配が消えた頃だったから納得だよね。

料理は見た目だろ

みんなで宴だね。
楽しいよね。宴。

そんな中、リムルとベニマルは罰ゲームでーす。
シオンの料理はクソまずい、のツケ。
美味しい料理を作ってもらうとw

料理道具
刃物の浮気したくないって。

奇跡的においしいかもしれないって発言はフラグだったんだな。
そんなk南端に奇跡は起きないわけだが、すでに奇跡を起こして、何人か生き返らせてるからな。

なんか、シオンの料理の彩りが若干きれいになってるんだよね。
ウケるw
ギフトのおかげで助かったわけだが。

毒です

言及してたのは味だけだろ。
見た目がアレなんだから、毒性は消えてないんじゃないの?
心配だよ。
しかも皮向いてないとかだったし。
消化にも悪そう。。

加工しようとすると建物も切れるってのはウケたw

宴のあと

飲みすぎなんか。
倒れてたな。みんな。
これがちゃんとつながってるなんてねw

フューズはちゃんと助太刀に来てくれたのに。
条約守ってくれて。

どれくらいの距離を移動してきたのかは知らんが。

フューズ

まあ、ゆっくり温泉にでも入って。
心を整理すればいいよ。
その後、会議だよ。

新人事

ディアブロが第2秘書
見た目はまさに秘書。というか、バトラーか。
執事だね。
シオンよりも役に立ちそう。
シュナは秘書ではないの??

執事はメイドの管理も任される立場だよね。

ディアブロ
新人のディアブロくん。馴染んでる。

ガビルを幹部に昇格
開発部門のトップに。
取り巻きは相変わらずの大盛り上がりだな。
どうせなら会議を生放送すればいいのにね。

魔王に喧嘩を売るよ

魔王になることにしたって、何いってんだかわかんなかったんだけど。
他の人達にも魔王ですよ〜って宣言して、波風を立てようって話なのね。
他の魔王に喧嘩を売るってことで。

報告
報告があります。

まずはクレイマンがターゲットなんだな。
カリオンの救出も必要だしな。
そして、その先にはレオン・クロムウェルが想定されてるんだな。たぶん。

なんかみんなの反応は薄かったねw

ミュウラン

製法諸国との交渉はリグルド。
ギフト確認という名の、戦闘力の現状把握はベニマル。
捕虜の尋問はシオン。だけだと危険そうだから、ヨウムとミュウランも。もっとも常識人だもんね、

お客さんたくさん

フューズは来てくれた。

ガゼル王がペガサスナイツとやって来た。
魔王になったことは知ってたんだな。
誰に聞いたんだっけ。。

ペガサスナイツ

新キャラは、エルフの末裔。
エラルド
魔導王朝サリオンの人。エレンの父親。
ホムンクルスだってゆーから、いくらでも変えが効くってことか。便利だな。

さて、これから会議です。

ED

日本語でよかったよ。
ちょっと聞き取れないところあったけどねw

ラファエルさん

オーロラ出てた。
てことは、極があるんだな。
太陽風と同じような現象があるんだな。

とか考えてたけどさ。
ひょっとしたら物理法則自体が地球のある世界とは違ってるかもだからな。。

難しいぜ。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

来週から本編再開!
次回は第38話(第2期 第14話)「人魔会談」。

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました