スマホのゲームはいつか卒業するのだろうか

スマホでちょっとしたゲームをやっててね。
ログイン回数がまあまあな数字になったから、記念に投稿しとこうというわけで。

ゲームはゆるゆる続けるのさ

あんまり長続きしないのかと思ってたら、だらだらと続きましたな。
キャストがいいからだな。

オルタナティブガールズ2

インストールしてるアプリは、『オルタナティブガールズ』。
通称『オルガル』。

公式サイトは音が出るから注意。

オルタナティブガールズ2(オルガル2)
オルタナティブガールズ2(オルガル2)の公式サイトです。【VRモード搭載!】美少女バトルRPG。キャプテンとなって女の子と一緒に戦おう!

VR対応がウリのオンラインゲーム。
ジャンルはRPG。
2016年7月20日から正式リリース。

当時はテレビでCM流してた気がする。



通算ログイン回数が999

今朝ログインして、通算のログイン回数が『999』になった。
サービス開始当初から遊んでるわけじゃなくて、たぶんこのブログと同じくらいのキャリアだと思うんだよね。

ほぼ毎日ログインはしてるかな。

ログインだけして何もしないで帰ることもしばしば。
なるべく、デイリーミッションはこなすようにしてるんだけど。
時間が取れないとねぇ。。

起動時間にイラついてたけど

最近のアプリにあるように、頻繁にマイナーチェンジしてくわけ。
なんだかそのたびにログインに要する時間が増えてくような気がして。

最近だと、オープニングの画面で曲が2周目入っちゃうんだもん。

もはや無料ガチャの確率では、新規の追加などなく。

そろそろ卒業時期かなとも思ったけど、ログイン1000回はいっとこうとがんばってた。
ちょっと楽しくなくなってた。

けど、マシンパワーを上げたら、あっさりとログイン。
スマホゲームするなら、端末のパワーも大事なんだな。
2年前の端末じゃあパワー不足で、サポート対象外ってことか。。

まともに動くようになったから、もうしばらく遊ぼうかな。

無課金でゆったりのエンジョイ勢

まったく課金してない。
だからか、お話の進みは遅いんだろう。
継続期間を考えれば、レベルはかなり低いんだろうね。

けどいーんだー。
VRで、好きな声優さんの声聴きながら、キャラの様子を眺めてる。

竹達彩奈さん、茅野愛衣さん、大久保瑠美さん、大空直美さん、佳村はるかさん、安済知佳さん、3つあるチームのうちの第一部隊だけでもこんなに魅力的。

2次元だけじゃないんだよ。
声優さんは2.5次元だし。
3次元も好きなんだよw(3DCGな上に、視差3D + VRだからね!)

専用のTwitterアカまで作っちゃって。



いつごろ始めたかはネットで調べた

なんでもネットに頼るわけで。
今日は何日目?」ってサイトで計算してみた。
逆算ね。

このブログは、今日で1,049日なんだって。
1000日越えてた~

今日は何日目?
あの日から今日は○日目? 今日から○日目はいつ? などなど、簡単に日数計算ができます。

ゲームだって何だって、継続は力だよね。
いつかは卒業するんだろうけど、もう少し楽しめそう。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました