腰痛対策でサポーター使用中。効果はあるようで助かっています。感謝。

腰痛になりました。原因は不明です。寝違えでしょうか。。
いずれにしても腰が痛くて、歩き出しが辛いのです。

腰痛サポーターはすばらしい!

先日の膝サポーターの実績を鑑み、バンテリンブランドのサポーターをさっそく購入しました。
効果はいい感じで出ていて、立ち上がりと歩き出しが楽になりました。

しばらくはお世話になります。

原因不明の腰痛に見舞われ

朝起きると、なぜか腰が重いという状態でした。
起き上がりが辛く、歩こうとすると、なんだかうまく足を運べません。。

これは、、、まさかの腰痛ですね。。

骨格

数年前に一度だけ、オーバーワークによる腰痛になったことがありました。
原因ははっきりしていて、突然運動をし過ぎたからでした。

今回は、特に何もしていないのです。。

思い当たることと言えば、前日に寝っ転がりながらAmazon Prime Videoを観ていたくらいです。
映画を1本観たので、2時間くらいのことですが。
体制はゴロゴロしながら変えていたので、腰に負担がいっていたとも思えません。
同じようなことはこれまでもしていましたし。。



歩けるのでそこまで酷くはないと思います

いわゆるギックリ腰のような状態ではないのだと思っています。
動きはゆっくりですが、立ち上がれますし、歩けます。

シップを貼るとかいうこともなく、バランスボールに座っていられます。

痛みが響くということもありません。

医療イメージ

なので、医者にも行っていません。
行くとしたら整形外科か整骨院ですね。

というか、行ける時間がありません。。

「腰が痛い」とブツブツ言いながら、うろうろ歩き回るしかありませんでした。
歩くと比較的よくなるので、定期的に立ち上がってお散歩です。
これだけでも、じっとしているよりは違うはずです。

腰痛サポーターが思い浮かびました

腰が痛いという状態になり、すぐに思い浮かんだのは腰痛サポーターです。
TVCMの効果でしょうか。

今回もバンテリンブランドのサポーターがすぐに思い浮かびました。
膝サポーターを使っていたので、馴染みがあります。
安心感もあります!

さっそくドラッグストアで購入しました。
夜遅くまで開いているのはありがたいです。
が、なかなかのお値段に驚きです。

6000円近くしました。。

Amazonで買うよりもかなり割高でしたが、すぐに手に入れたいですし、まずは1つ購入です。
夏だったら汗をかいて、すぐに交換したくなってしまいそうなポジションです。
ローテーションするなら、もう1つはAmazonで購入でよいかと思いました。

マジックテープで止めるので、サイズ感が重要です。
ヘソ周りのサイズは抑えておきましょう。

ヘソ下でしっかり固定して、骨盤を締めるようなかたちです。



経過観察しかないようです

サポーターを着けた状態ならば、立ち上がりと歩き出しはいくぶんか楽になっております。
無理をしないようにするためにも、サポーターは常時装着です。
ちょっと苦しいですが。。致し方ありません。
自分は腰痛なんだという自覚にもつながります。

ヘルスケアイメージ

幸いなことに、まったく動けないということではありません。
よく聞く、ギックリ腰で何もできない!という状態には陥っていないので、サポーターの助けを借りて、しばらく経過観察です。

すぐに効くような薬だったり対策はないようです。
長期戦ですね。。

運動はしばらくお休みします。。

体調不良で運動できていなかったわけですが、さらなる体調不良ということになりました。。
悲しいです。

数日のことなので、腰周りの筋肉が落ちてしまったということもないとは思うのですが。。

骨格

もう気温が落ち着いてきたので、皇居ラン復活とか考えていましたが、プールでのリハビリから始めなくてはならないでしょう。
無理せず続けることが大切ですね。
歩行は可能ですので、歩数はしっかり稼ぐようにします。

ストレッチも無理のない範囲で継続です。

wnkhs.net BlogAdmin
この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
健康
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました