ノートパソコンのキーボードに角度が欲しかったので

Blog Admin
Blog Admin

ノートパソコンスタンドを買いました。
お買い物の記録です。

モニター

ノートパソコンスタンド

久しぶりに、ふと、お買い物してみました。
ノートパソコンに角度をつけるためのスタンドです。
大がかりなものではなく、持ち運べることを重視しました。

廃熱効率向上の効果もありますよね。

ノートパソコンスタンドを買いました

ノートパソコンの奥側底面に設置して、奥側を上げることで角度をつけるタイプです。

2つセットの置き物です。
双方が磁石でくっつきます。
この磁力が若干気になるところですが、差し当たって悪さをしている様子はないです。

キーボード

机の素材次第だとは思うのですが、机上もPC底面も、まともにグリップしていると思います。

角度調整は自身でできますよね。
置き位置を変えれば、角度はある程度変えられます。
ラバー素材です。ツルツル滑るわけではないですので。(PCの素材次第かもしれませんが。。)

ノートパソコン スタンド
ノートパソコン スタンド
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3JMOCRX

キーボードに角度がつく

ノートパソコンのキーボードはフラットです。
これが好きかどうかは、完全に個人の好み次第ですね。

キーボードとマウス

とはいえ、ある程度角度があったほうが、人間工学の立場からは、使いやすいということです。

その角度は諸説あるので、これまた個人の好み次第かとw
ある程度調整できれば、使いやすい位置は見出せるでしょう。

廃熱しやすくなる

キャンプファイアー

キーボードスタンドのもう一つの効果は、排熱効率です。

先日、ノートPC単体でオンラインミーティングに参加しました。
通信と動画処理に加えて資料投影までしたもので、まあまあな熱が発生していました。
打合せ後、テーブル面はかなりお熱くなっていましたので。

空気の通り道が広がれば、空冷の効率はよくなることでしょう。
という効果も狙っております。

カメラの高さはあまり変わらない

先日のオンラインミーティングでは、カメラの位置がやはり気になったわけです。

懸念のとおりですよ。。

いつもは外部モニターの上に設置しているWebカメラを使っていますので。
急に上から目線になってしまいましたw
自分がいちばん気にしていたような感じもありましたが。。

ただ、今回購入したスタンドでは、目線が揃うくらいまでは上げられないです。
PCの重心位置から考えて、そこまで角度はつけられないですので。

なぜかリングが外れる

どういうわけか、磁石の周りにある金属のリングが外れます。
けっこう簡単に落ちてしまうのです。。

なぜでしょう。

外れたところで機能的には問題ないです。
そもそもこのパーツは何なのか。
外れる必要があるのか。
やや謎が残る仕様でございます。

おおむね満足です

もともと想定していたキーボード角度はついていますし。
廃熱できそうな雰囲気はありますし。

期待した機能は果たしてくれていると思います。

ポケットに入るような大きさではないと思いますが。。
カバンで運べれば問題ありません。
そもそもそのような大きさだという認識でしたので、別になんとも思わないですw

ノートパソコン スタンド
ノートパソコン スタンド
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3JMOCRX
この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
お買い物パソコン周辺機器
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました