【Windows 10】新バージョン「1909」(19H2)のリリース時期はいつ?

2019年9月も終わりに近づき、期末で忙しいぞ!みたいな時期ですね。
Windows 10 の更新頻度は6か月。次の更新は「19H2」。たぶん「1909」。つまり今月!

Windows 10
19H2(1909?)

もう3か月で今年も終わりかぁ~
とか言ってると、Windows 7 のサポート切れも気になるところ。
あれやこれや、やらなきゃいけないことが山積みね。

最新化はいいんだよ。いつなの?

Windows 10 Version 1909

ネット情報をさがしても、あんまり情報がない。。
そこまで大きな更新がないってことなんだろう。

Wallpaper

もはや新しい機能などなくなってしまったのか。
あんまり目玉がないんなら、1回飛ばしてくれてもいいんだけど。。
テストするだけ労力だよね。

更新内容が大きかろうが小さかろうが、一定量のテストは必要。
場合によっては、1903の累積更新プログラムとして19H2(1909)がリリースされるなんてことも?
そんなめちゃくちゃはないにしても、コンパクトな更新と言われても、お仕事には影響あるんだよ~

だいたい、Microsoft社からリリースされるタイミングだって、バージョンナンバー無視なんだからさ。。



最新版「19H2」のリリースタイミング予想

「Windows 10 Version 1903」は、結局2019年5月22日にリリースされたわけで。
これだって、もともと4月という噂だったやつが5月になって、なんとかタイミングを死守みたいなイメージ。

その後のアップデートがそれなりの時間を要してたりとか、バグフィックスのリストがたくさんだったりとか。

既知の問題もけっこう残ってたもんね~

無理はしなくてもいーんじゃないかなぁ。。
ある程度ちゃんとしたものをリリースしてくれると信じてる!

てなわけで、予想は2019年10月末

懐中時計

1903が2か月遅れだったから、11月かな?とも思ったんだけど。
ここらで挽回しとかないと、Microsoft社の威信にも関わるでしょ。
コンパクトなアップデートなら、バージョンナンバーからのかけ離れをなくせるチャンスッ!!

「1909」で変わること

そんなに変わらない。。たぶん。。
バージョンナンバーが変わって、ちょっと機能追加されるくらい。
それでも、アップデートだ!
楽しみにしようじゃないか。

壁紙

てか、バージョンナンバーは「1909」であってるのかなぁ。。
名前は「October 2019 Update」てことかな?

あんまり盛り上がってもないしね~

アップデートの時間短縮ってことで。
累積更新プログラムよりも速かったらウケるw

そこはそれで、楽しみだな。



まずは「1903」にしとこう

最新版を手に入れようってことで。
Insider Preview のプログラムに参加する手もあるけどさ。

バグ調査に参加する余裕はない!ってことなら、やっぱ常時最新化しとくべし。

Windows 10 version 1903

セキュリティーのなにがしでメリットもあるし。
(ああ、脆弱性を治してくれるとかゆー話ね。)

放っといてできればいーんだけど。
場合によっては強制的に動かすってことも必要。
当ブログでは、2パターン試しております。

Windows 10 バージョン1903(May 2019 Update)を今すぐダウンロードしてアップデート【簡単に公式ツールで!】
「Windows 10 May 2019 Update」(バージョン 1903)を手動で適用しました。
【Windows 10】バージョン1903(May 2019 Update)をインストール
Windows Update にて、「Windows 10 Version 1903(May 2019 Update)」をインストールしました。OSビルドは、18362.175 です。

それにしても、新情報がなさすぎる。。

Windows 10 累積更新プログラム

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました