ドン・キホーテの包丁 vs ニトリの包丁研ぎ(ASMR?w)

ドン・キホーテの包丁を使ってるのね。まあまあ使ってるもんだから刃こぼれが酷くてさ。
切れないのw
切れない包丁って危ないでしょ?

先日ニトリに行きまして。キッチン周りを整備することに。

ASMR
包丁研ぎ

ニトリってすごいね。ほぼ初めて真面目に観て回った。
いろんなものが売られてる。

で、包丁と包丁研ぎを発見した。新品の包丁は高いから、包丁研ぎを買ってきた!
切れやすくなったような気がするよ。

ガリガリ引っかかってる感じでw

包丁購入してから何年経ったんだろうか。
けっこうな刃こぼれって感じ。
りんごを切るのとか、まあまあ怖いw

固めの野菜をざく切りにするのは大丈夫なんだけどね。

タマネギ スライス

トマトとかナスとか。
なんか引っかかり感があり。
なんとかしなきゃと思いながらも、そのままにしてた。

そんなに料理することもないからさ。

それでも、気になることは気になるんだよ。



簡易シャープナー 462円

いい機会だったから。
しかも安い~

【ニトリ】簡易シャープナー(sharp)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、簡易シャープナー(sharp)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

まともな包丁は数千円からだもんね。
これで切れるようになるんだったら、それでよし。

包丁研ぐ道具もいろいろあるんだな。
電動とかすげーのかな。
やり過ぎて、文化包丁がバターナイフみたいになっちゃうかも?w

キッチン用品

まずは簡単なところからですよ。

実際、研いでみたら引っかかり感はなくなってきたからね。
きっと刃こぼれがすごかったんだろうよ。
細かいもの見えないからさ。
かといって指でなぞるわけにもいかず。。

ガリガリ研いでみたところ

右利きなら、左手でシャープナーを支えて、溝に通した包丁を右手で引く。
それだけ。

研ぎ石よりも激しい音がしてる気がする。
元が悪いのかねw

とりあえず10回くらいみたいなことが書いてあったんだが。
たぶんもっと重症だよね。



切れるようになった気がする

切れるようになったようには思うよ。
けどまだ足りないかも。
もっと研いじゃおっかな~
そしたら、もっと長い動画になるしね。

キッチン

これを機にお料理がんばりますか。
フォトジェニックな料理ができたら、インスタに上げるのもよし。

イケてる料理なら動画配信もアリだな。
倍速動画とかにするか。
タイムラプスも悪くないか?

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました