LEDランタンを買ってキャンプ心地(炎パターンのモードがいい!)

買い物はネットショッピングなのに、屋外で使おうってものを買ってる。

花粉が嫌で、外出したくないのさ。
別に花粉症ってわけじぇないんだけどねw

LEDランタンを買った

炎の精霊と仲良くなればいいんだろうけどw
あ、それでも生の火はだめか。木造建築物だしな。

今回の買い物

LEDランタンを買いました。

選定基準は、

  • LED
  • 充電式
  • 自分でも充電してほしい
  • 懐中電灯としても使いたい
  • 楽しい機能付き

てなかんじ。
一応、災害時にも使えるかな~ってことで。
なんか今年はあるみたいなこと言ってる人もいるし。

向こうが見えるが
廃線のトンネル

先日の冒険の一件があってから、懐中電灯を買おうと思ったの。
闇は怖いからさ。
リベンジって話もあるから、装備は整えておかないと。
そんなことを思ってAmazonを見てたら、LEDランタンがあり。
キャンプもしたいな~ってことで。

LEDの方式は問わないことにした。
別に寝てる間は消すんでしょ?

で、楽しい機能が欲しいなってのは、プラネタリウム的なのとかw
とか思ってたら、ちゃんと炎っぽく発光してくれるのがあった!

ついでに、USB充電できる出力ポートもある。予備バッテリーだな。

明りの様子

動画を撮ってみた。

白い光モードと炎モードが順番に切り替わるの。
手元のボタンは懐中電灯用。

ランタン点けながら懐中電灯も使える。
まぁその分電池は喰うだろうがな。

暗い部屋で使ってる

火はいいね。

なんつってw
夜な夜な、暗い部屋で炎モードを眺めてるわけですよ。

炎状態で読書はやめた方がいい。
パソコンは普通に使える。(真っ暗でも使うからなw)

イフリートを飼ってる気分には、、、ならないw

コンセント使ってない

太陽

ソーラー充電してくれる。
それで十分。
昼間、窓際に置いとけばいいんじゃないかと。

ちゃんと独自形式のコンセント直結口もあるし、コードも付属してるんだけど。
わざわざ充電しなくても点くんだもん。

試した感じだと、コンセント挿したままで点灯するから、サイトの電源状況によっては、エンドレスに使えるな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました