【防振り】第2話 感想 盾×盾のありふれた職業なんだけどね

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)第2話「防御特化とお友達。」を視聴。
ノーダメージの方針か。肉を切らせて骨を断つ戦術は使わないわけね。

なんやかんやで攻撃力もすごい!

防振り
第二話 感想

スキル関係の文字情報を読み上げアナウンスしてくれるようになってよかった。
理解しやすい。

この勢いで、パートエンドのスレトークも読んで欲しいな。。

とりあえず喰うスタイル

なんでも喰うんだな。
そして盾に付与。

なんか、ちょっと前に観たいろいろを思い出すよw

テントウムシ
パチパチ感があるってw

とりあえず喰おうとするところがすごいわ。
間隔関係のアブソーバーがどーなってるんか。
味とか舌ざわりとか感じてるしな。

もともと昆虫食の方なのかしら。

ハマってる
しっかりハマってはいる。

付き合いで始めた割には、けっこうなストロングスタイル。
ゲーム慣れもある程度はしてるってことなんだな。

理沙の教育が効いてるんだろうか。

のろくても勝てる!

いきなりプレイヤー間のバトルロワイアルのイベ。
ゲームだからいーんだけど。
けっこう物騒なやつなんだね。

バトル専用マップ
バトル専用マップへ転移って

これも、やっぱどこかで観たような。。w
PK上等でパーティー組んでて。

そのうちレイドバトルもあるかね。

ゲームの感じは分かった。

テンプレやられ役さんがたくさんいてよかった。
やっぱり切られ役がいないと盛り上がらないもんね。
ジェットストリームアタックはどうなるのか見たかったが。

いやぁ~
効かないよ?

かわいい。

攻撃力もえげつなくて萌えるw
特殊装備のおかげで、攻撃力にポイント振らなくてもいーんだもんね。
しかも自動修復だし。

どこぞの蛇さんもテイム状態でw

毒蛇
毒をぶしゃぁ~~~って。チートかw

マップ攻撃のお手伝い。
こりゃ対人戦闘でもヤベー感じだな。

近づくのキケン。

生中継されてたら、いっきに有名人だね。
かわいいし。
てか、3位になっちゃえば中継もなにもないか。

アジリティー型上級者が合流

とうとう、実力テストとゆーリアルの試練を乗り越えて。
万を辞して、上級者が合流。

メイプルとサリー
サリーもキター

理沙からのサリー。

ちゃんと理論的にポイント振り分けてて、安心する。
常識人だ。
・・・って思ったんだけど。。

そもそもゲーマーで賞とかとってるんだから、常人じゃない!(いい意味ね)

どうしても防御に振りたいんだね

メイプルって、防御以外は絶対に振らないのなw
ちょっとはアジリティーに充当すればいいのに。
頑なすぎる。

動きがのろいのってストレス感じない?
通常移動速度だって遅くいんだったら、時間の効率がよろしくないではないか。

スタイルが違うのかね。

レアアイテム
攻撃力はアイテム依存か。

移動手段としてサリーが走るってw
オープニング画の理由は分かったけどさ。
すごい話だよ。

女の子同士のいちゃこらもいいんだがな。

プレイヤースキルもチート

白いパーツは釣りでゲットなんだね。
金打みたいな技でびりびりさせて、拾い集めるってのはダメなのかねw

釣り苦手
ゲームスキルに差があるのかな?

突如釣り物語になったw

いや、とどめは刺してるんだよな。
てことはこれもモンスター?

そして素潜りに挑戦。
プレイヤースキルとして、泳ぎが得意ってことで。
って、潜水なのか。
競泳みたいなことかと想像してしまったよ。

水中でも風が吹く
水中だけど、風みたいな技?

洞窟内の水場は、潜ると何かあるよね。
だいたいそう。
あと、水生モンスターは怖いんだよ。
水の中だと無敵だし。

息苦しいのも怖い。
VRで息苦しい??
どんな仕組みなんだろ。未来の世界こわぁ~

スキル上げ
スキルを上昇させて、長時間潜水が可能に!

ゲーム慣れてれば、強力なモンスターもすぐに倒せるってもんさ。
って、ホントか!?

進め方が上手いのかな。

装備は整った

さてさて、なんにせよ装備は整った。
世界観の説明もある程度できた。
ここからが楽しい冒険だよね。

いいタイミングで次のマップ解放されたし。
お話だったのは分かってるさw

VRゴーグル
VRMMOだから

ゲームだから。
ハマり過ぎて廃人にならないようにね。
ちょっとキケン。

あと、ちゃんと勉強もね。

そしたら名誉が付いてくるぜ。
特定スレでは有名人、てかアイドルみたいだからw


『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3u8Altr

次回は「防御特化と二層攻略。」
すんなり第二層へ突入するみたい。

\第3話「防御特化と二層攻略。」/

アニメ公式サイトにてあらすじと場面写真を公開しました?https://t.co/xcR8jXZ0PL

ぜひご覧になってくださいね✨
放送は1月22日(水)より放送です?#防振り pic.twitter.com/OHqaCJQ0sJ

— TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」公式 (@bofuri_anime) 2020年1月17日

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました