週末に困ったこと(ドローンのセール、eneloop、Z.comのプラン)

終末いろいろありましたが、困ったことがいくつか起こって、本当に困ってしまったということを書いておこうかと思います。
個人的な記録です。

  • Parrot のフラッシュセールで買い物ができなかった
  • eneloopがうまく充電できない
  • レンタルサーバーの契約がやばい

Parrot のフラッシュセールで買い物ができなかった

ミニドローンが破格のお値段で販売されていました。
Rolling Spider が5000円(7800円OFF)で、Jumping Sumo が4000円(16800円OFF)でした。
11月26日 23:59までの限定セールでした。

Homepage | Parrot
Parrot imagines, designs and builds more innovative drones every day to offer you the best flying experience.

購入手続きを進めたのですが、決済のところで、JCBカードが使えませんでした。
VISAかマスターがアメックスしか使えないみたいです。
かなり前にミニドローンを購入した際は、当時保有していたVISAカードで購入したような気がしなくもないです。。

残念ですが、またの機会を待ちます。

そういうことなので、世界で使えるVISAかマスターカードを作ろうかと思います。

ここ最近海外旅行をしていないので、保有しているクレジットカードの種類をあまり考えていませんでした。
むやみやたらとカードを作っても仕方ないと思い、ビックカメラSuicaカードのJCBしか持っていません。
直近の海外旅行はシンガポールだったので、JCBで全く問題ありませんでした。普段のお買い物もアマゾンがほとんどですから、VISAカードやマスターカードを持っていなくても、特に不便は感じないのです。

eneloopがうまく充電できない

Qiのワイヤレス充電器を持っています。

Qiをもっと使いたい!
無線給電の国際規格、Qiは便利ですよ。対応機器を置くだけで充電できるので、ケーブルが絡まるとか、コネクターが壊れるとかいった煩わしさがないです。電圧がUSBよりちょっと高めなので、充電時間が短縮できるという噂もあります。

単4電池のeneloopが、充電できません。
ワイヤレス充電用のケースが不調なのか、電池そのものの問題なのか、切り分けできません。。
ネクサスやルミアを充電できているので、充電器側に問題はないです。

充電できないと、電動歯ブラシが使えなくて困るのです。

どうしようもないようなら、アルカリ電池を買ってきて、まずはそれを使うしかないでしょうか。

歯の健康は大切です。
歳をとっても元気に生活するためには、歯の健康が重要な要素なのです。

レンタルサーバーの契約がやばい

昨年の8月に契約したレンタルサーバーですが、ちょっと困っています。

  • もっと安い新しいプランがある
  • 訪問者数の想定数を超えると追加料金がかかる
  • 表示速度が遅いと感じる

グラフ

おかげさまで、当ブログのアクセス数が、最近伸び始めました。
弱小ブログなので、訪問者の総定数なんて気にしていませんでした。

そこで、まずはプランのアップグレードができないかどうか調べてみたのですが、よくわからないのです。
あまり時間をかけたくなかったのでヘルプデスク宛てにメールを出してしまいました。
2年契約にしており、旧プランのままのようなのです。アップグレードというかたちで新プランの方に移行できないものでしょうか。

新たに現行プランで新規契約してサーバーを立てて、現行サイトを移行することも選択肢ではあります。
手間を考えると、今のところでプラン変更するのが簡単でよいのですが。。

喫緊の課題は、サイトの応答速度が低下していると思われることです。
ここの改善を第一に、対応を進めていきたいと思います。

スポンサーリンク


この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
お買い物
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました