Amazonのプライム会員になったよ

少し前のことになりますが、数か月の長考の末、Amazonのプライム会員になりました。
これでヘビーユーザーへ突き進むスピードが上がった気がします。

次はAWSにサーバー立てるかww

Amazonさんとのお付き合い

存在を知ったのは、15年ほど前だったと思います。
英語の授業で外国人の先生に、「本はAmazonで買ってるよ」みたいなことを言われて、『ジャングルと本は関係ないだろ!』と本気で思ったことを覚えています。今思うと何とも笑えますw
当時は配送料が必要だったことと、すぐに本を購入できる環境だったこともあり、サイトは知っていましたが利用には至っていませんでした。

最初に利用したのは、かれこれ12年前のことです。
注文履歴がしっかり残っています。
2004年2月5日に、福祉住環境コーディネーターのテキストを買ったみたいです。

履歴を見直すと面白いですね。2004年の注文実績は1件。2005年は0件!
その後、西暦の下2桁と注文確定件数がリンクしていますw
なんという相関関係でしょうか。

お買い物傾向

当初は本と映画のDVDが中心でしたが、最近はサプリとかお菓子とかPCパーツとかも買っています。
品揃えは大したものだと思います。

プライムなのにやってないことばかり

プライム会員になって使った機能は、先日購入した本の指定日時配達のみです。

プライムビデオは使ってみたいですね。ここに魅力を感じているわけですし。

あとプライムフォトに写真を溜め込むつもりです。現状はOneDriveのみにバックアップしている状態なのですが、容量が危険な気がしてきました。最近の写真ファイルは大型化していますから。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
お買い物
「Blog Admin」をフォローしてみる
wnkhs.net

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました