【Windows 10】累積更新プログラム「KB4559004」をインストール(1909)

Windows Update にて、「2020-07 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1909 の累積更新プログラム (KB4559004)」をインストールしました。
OSビルド 18363.997 です。
7月21日にリリースされています。

2020-07 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1909 の累積更新プログラム (KB4559004)

インストールと再起動の記録です。

今回、ボーっと生きていたせいで、特に記録も録らずに、すべて終わらせてしまいました。。

実施環境は、Windows 10 Pro バージョン 1909 です。
2004への更新は、順番に展開されています。今すぐアップデートする方法は別投稿にて。

Windows 10 累積更新プログラム

KB4559004

Windows 10

本家サイトは、まだ英語です。

ハイライトが6こです。
その上に、重要となっているお知らせがあります。
最近は子の構成ですね。

KB4559004

他に、.NET Frameworkの更新も同時に実施されました。

Windows Update をチェックして更新しました。
両方とも再起動が必要です。

所要時間

ダウンロードとインストールと再起動の所要時間は、数分です。ごめんなさい。記録していません。。

ダウンロードとインストールは、作業中に終わっていました。短かったと思います。
再起動の時間は、2分以内です。

履歴

インストールの指示をリンクで入れるタイプだったと思います。

手元環境は、Core i5 2.30GHz CPU、4.00GB RAM、SSDです。

更新プログラムのインストール手順

標準のとおり、Windows Updateで行います。
設定によるわけですが、放っておけば自動実行されます。
もちろん手動での実行も可能です。
呼び出し手順は、たとえば以下です。(方法がいくつかあるので)

Windowsメニュー → 設定 → 更新とセキュリティ

設定(1903版)
設定(1903版)

1903以降、ダウンロードとインストールの通知や指示方法が変わっております。
「今すぐダウンロードしてインストールする」のタイプと、「ダウンロード」ボタンだけのタイプがあります。

それらしいところをクリックすれば、更新プログラムの導入が始まります。

今回は前者のはずです。

更新後の様子

特に何もなく稼働しております。
そして、記録していないことに気付くのでした。。w

時間は短い方だと思いつつ、詳細は記録できておりません。
ところで、2004への更新はいつ来るのでしょう。こうなったら、自然に任せることにします。

ちなみに、2004にも累積更新プログラムが来ております。

Windows 10 累積更新プログラム

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました