Android 10 デバイスで撮影した動画の手ぶれ補正を「Xiaomi Mi Note 10 Lite」で確認

Blog Admin
Blog Admin

Xiaomi Mi Note 10 Lite を使って1か月。
ビデオの機能には大変満足しております!

Xiaomi Mi Note 10 Lite
手ぶれ補正の比較

そもそも、ノーマル状態でも、安定感はあると思うのです。
OSのパワーを借りて、さらなる補正をかけてみます。

標準の手ぶれ補正

Android 10 で動画を撮影し、フォトアプリで編集モードにすると、「手ぶれ補正」を利用できます。
ボタンをタップするたけでOSが補正してくれて、コピーを保存するだけです。

手ぶれ補正
手ぶれ補正中
保存中
コピーを保存中

ワンタッチです。
簡単ですね!

処理前後の比較

今回は、補正前後の動画を比較してみようと思います。

撮影は、東京メトロ有楽町線と南北線の市ヶ谷駅です。階段です。
階段だとまあまあな手ぶれは覚悟の上ということになります。
これを補正してもらおうという狙いです。

Xiaomi Mi Note 10 Lite
Xiaomi Mi Note 10 Lite
Amazonで見てみる
https://amzn.to/2FSayQJ

処理前

手ぶれ補正前の動画です。

そもそもの素材がよいですね。

処理後

手ぶれ補正後です。

違いはいかがでしょう。。

Mi Note 10 Lite ならそのままでも

手ぶれ補正でまあまあ改善するわけですが。
それなりに時間もかかるわけです。

そのままでも十分大丈夫そうな雰囲気です。
動画の手ぶれ補正が優秀ということは以前から感じているとおりで、あえて補正をかけなくても問題なさそうということが分かりました。
もちろん、気を遣って撮影することが前提です。

この機能は、以前はYouTubeにもありましたね。
スタビライズ加工だったと思います。
現在は提供されていないので、ローカルで対応する必要があります。

補正中

他の端末でも試してみましょうか。

Xiaomi Mi Note 10 Lite
Xiaomi Mi Note 10 Lite
Amazonで見てみる
https://amzn.to/2FSayQJ
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました