『這いよれ!ニャル子さん』の再放送でラヴクラフト神話を思い出す

SunShine!
SunShine!

『這いよれ!ニャル子さん』やってるね!
久しぶりに第1話観た。
やっぱおもしろい。

這いよれ!ニャル子さん
2020年秋の再放送

2012年春と2013春の地上波放送の時期に、ニコニコ動画で楽しく参加してたんだ。
もはや懐かしさを感じるわけだが。
コメント入れてたなあ?

ちゃんとニコニコ生放送の通知も来てた。
BD発売なんね。

這いよれ!ニャル子さん
這いよれ!ニャル子さん
Amazonで見てみる
https://amzn.to/2GwTtwh

衝撃の第1話だと思った

世界観をあんまり理解してない状態で、たぶんキャストとか画とかが気になって観たんだろうな。
ニコニコ視聴勢だったから、ちょっと遅れても大丈夫だったのよ。

オープニングがちょっとした話題にもなってた記憶が。
弾幕やってないよ?

ネタ満載で、何回か観ると理解できて。
今思えばまあまあなハイレベルアニメだな。
前提知識がけっこう必要。

キャストがすげー

豪華だな~
って思ってた。今見てもそー思う。

何回か観たからな。
ある程度記憶に残っちゃってるんだけど。。感慨深いこともあり。
やっぱいいな~って思う。

あと若い。

怒られるよねw
作品てそーゆーもんでしょ?

ネタがすげー

最初から分かったものもあれば、ニコニコのコメで分かったものも。
分かったけど知識不足ってこともあり。。

ガンダム系はもともと守備範囲だったんだけどね。

特撮は観ないし、知らない世界観もあってね。
ある意味苦労もあったな。

ラヴクラフトとかクトゥルフとか

当時は前提知識がなくて
ラヴクラフト神話とかクトゥルフ神話とか言われても分からなかったな。

だからSAN値の話も分からなくて、初見は謎も多かった。
そーゆーときにニコニコのコメントは助けてくれたんだよね。
フツーに地上波だけで観てたら、途中離脱してたかも。

神話そのものの存在も、それに伴う難ゲーも、ニコニコ(のコメ)が教えてくれた。
もちろん自分でも調べたよ。

結果、第1話だけでも何回か視聴した。

再放送してて違和感ない

再放送してて違和感ない

リアタイ放送中は、多くの同志たちからのサポートのおかげで、難しい前提知識はある程度克服できた。
いいタイミングでいい作品にめぐり会えたもんだ。
アニメにハメられた要因のひとつだろうね。

思わず1話だけ予約しちゃったんだよw
今あらためて観て、特に違和感ないな。

知ってる知識で観られるってのはある。
8年前の作品だけど。
世界はそこまで変わってないの??w
ちゃんとおもしろい。

HPは時代を感じるがなw

「這いよれ!ニャル子さん」アニメ公式サイト
這いよれ!ニャル子さん10th Anniversary CD&Blu-ray BOX「ニャル子さんがだいたい全部入ってるBOX」2022年12月23日(金)発売決定!商品情報・特典情報など。逢空万太、狐印、長澤剛、木村暢、滝山真哲、MONA...

今期は新作で時間埋まってるからこの先は観れないかもだけど。
詰め込みBDか。全話入り。
やっぱそんなことできるんだね。データ領域十分じゃないかっ!
ある意味禁じ手?w

這いよれ! ニャル子さん  全話見Blu-ray
這いよれ! ニャル子さん 全話見Blu-ray
Amazonで見てみる
https://amzn.to/2IcQhGv
這いよれ!ニャル子さんW 全話見Blu-ray
這いよれ!ニャル子さんW 全話見Blu-ray
Amazonで見てみる
https://amzn.to/2GTYA9e
這いよれ! ニャル子さんF Blu-ray 初回限定版
這いよれ! ニャル子さんF Blu-ray 初回限定版
Amazonで見てみる
https://amzn.to/34TpN4D

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました