手持ちデバイスの整理(2020年12月)

Blog Admin
Blog Admin

年末の恒例行事。
デバイス整理と、紹介ページの更新です。

デバイス整理
2020年12月版

年末大掃除に合わせて、端末も整理しました。
おそらく使わないというものは、お別れです。「手放す」というそうです。

一部は諸事情で譲渡になりますので、年明けに、また体制が変わります。

最新化しました

除籍したものと追加したものと。
記載が最新化されていなかったので、修正しました。

除籍したものは手元にまだあります。リサイクルに出すか、メルカリに出すか、悩み中ですw

デバイス管理のための台帳がここなわけです。
ちゃんとした支援アプリを使ったほうがようでしょうか。。

除籍しました

どうしようか迷っていながら、しばらく起動できていなかった人たちを除籍しました。
7~8インチクラスのタブレットは、最近すっかり使っていませんでした。

スマホがハイパワーで大型化してきたことで、中途半端な立場になってしまっています。
市場としてもあまり活発とはいえない気がします。
大型ディスプレイなら10インチクラスのタブレット、小型ならスマホといった住み分けでいけそうですね。

同梱品

Xiaomi Mi A3 は行方不明になってからしばらく経過しており、出てくる気配もありません。
きっと誰かに活用してもらえていることと信じて、諦めました。
アカウント情報は削除して、別途最新化しておりますので、不正アクセスも不可能でしょう。

Lumia 950 のパッケージ

Windows 10 Mobile も諦めました。
もはや更新も来ていませんでしたし、周りで使っている人が皆無で、需要もなさそうでしたので。。
けっこういいお値段だったのですよね。
惜しいプロダクトです。

追記しました

Xiaomi Mi Note 10 Lite が書かれていませんでした。
大変失礼いたしました。
記載されていると思い込んで、普通に投稿に登場させていました。

ただし、後述のとおり、そのうちいなくなります。

TCL 10 Pro

調達したてほやほやで、まだ起動すらできていない端末の情報を先行で記載しておきました。
「TCL 10 Pro」です。詳しくは、ちゃんと確認してから投稿します。
Android端末で、Xiaomi Mi Note 10 Lite と似た端末です。
要は、入れ替えです。

直近で譲渡予定の端末

以下は来月までに除籍になります。
諸事情で、別のユーザーが使うことになります。

  • iPod touch 第7世代
  • Xiaomi Mi Note 10 Lite

売ったとかではなく、他の方に他の用途で使っていただくというお話です。
このタイミングであれば、iPodは依然最新機ですし、Mi Note 1o Liteは型落ちくらいの感覚です。
ときどき様子を聞くので、完全に見えないところに行ってしまうということではないです。

とはいえ、完全なるコントロール下からは出て行ってしまいますので、除籍扱いです。

スマホには楽天のSIMが挿される予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました