WHOIS検索で使っているサイト

インターネットの世界では、IPアドレスやドメインの所有者を知ることができます。
ときどき代行とかあって100%ではないものですが、WHOISというサービスで照会できるのです。

以前は3つくらいのサイトで調べていましたが、最近はもっぱら以下のサイトを使わせてもらっています。

WHOIS検索 | ドメインの所有者情報を簡単検索 | すぐに使える便利なWEBツール | Tech-Unlimited
ドメインの登録者情報であるWHOIS情報を検索できます。URLやサブドメイン付きの形式でもそのまま貼り付けるだけ。

検索結果はほとんど同じなので、使い勝手を重視しています。インターネット

WordPressにしたらスパムコメントが多いので、アクセス元IPの国籍を調べたり、組織を調べたりしています。
知ったからどうかということではあるのですが。。
とっても怖いところからのアクセスが頻発するようだったら、サイトの閉鎖を検討しようかと思っております。

ただ、そういう方々は偽装やらなんやらされるのでしょうから、実際には分からないかもしれませんね。。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
インターネット
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました