Twitterのタイムラインをログインなしで見たい!(ポップアップの回避策)

SunShine!
SunShine!

Twitterを眺めてると、ログインするかアカウントつくるように言ってくる。
回避できる。

TL

Twitter
ログイン要請の回避

ログインしてればいいんだけどさ。

シークレットモードとかで見てると、なんか要請されるんだよ。
ログインすると通知が来たりして面倒だから、回避したいよねって話。

タイムラインを確認したい!

情報収集とかしてると、特定のタイムラインをざーっと見たくなっちゃうんだよ。
普段使わない環境からでも、サッと確認したいでしょ。

Twitter

本来は、ちゃんといいねとかリツイートとかさせたいんだろう。
だからログインさせるなり、アカウントがないなら作らせるなりして、記録も実績も残したい。
サービスとしては当然だよね。広告も貼ってるわけだし。

ちょっとだけおじゃまさせておくれ。

フォロワーの確認とか、メディアの表示とかはログインしなきゃ無理なんだから。
タイムライン見るくらいだから。
みーせーてー。
頼みます。

ログインしろって?

タイムラインをスクロールしてると、ログインするようにポップアップが表示される。

TL
ログインするように言われる

この状態になると、ポップアップ内のボタン操作しかできない。
ESCとか効かない。

あるいはブラウザーの戻る操作で回避か?
カッコ悪いでしょ。。

受け入れたフリで

ログインする気はあるってことにしよう。
「ログイン」をクリックだ!

逃げよう
ログインすると見せかけて

で、左上のバッテンをクリック

ポップアップは消えて、タイムラインをスクロールできるようになる。
よかったね。

ちゃんと使ってるから許して

れっきとしたTwitterユーザーだよ。
まあまあ毎日使ってると思うんだよ。

アプリが便利でいいよね。

Twitter

てなわけで、たまにブラウザーからログインなしで見ることくらいきっと許してもらえると信じてる。

いいねしようとしたら、どーせログイン必須だし。
リンクとか使ってアプリであらためて見てるんだからさ。
ライトな入口ってことで。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました